現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、仲良し夫婦と思っていたら、いつの間にか夫がセックスレスになっていたアラサー妻。彼女の日常を通して見えてきた原因とは……。
※こちらは過去にananwebに掲載された記事を株式会社マガジンハウスの承認のもと「トキメキ」に掲載しています。
この記事を書いた人:
【レスなひとびと】vol. 16
奈美(34歳) 安心感が生む “色気レス”。
夫にヘア処理まで見せたらあかん。
いつものスウェット姿で、あぐらをかいて髪の毛を乾かしていると、総一郎の視線を感じた。
「なに? どしたの」
「や、なんでもない」
奈美と総一郎は結婚して2年目。普段からよく会話もするし、二人とも早く会社から帰宅した日は一緒にお笑い番組を見るなど、仲は良い。
お風呂もだいたい毎日一緒に入る。
奈美が脇の毛処理をしていると「うわっ!」と小さく叫ばれたが、
「お風呂で剃るのが、処理が楽でベストなんだよ」と自慢した。
総一郎とは、毎日のやり取りが夫婦漫才みたい。ボケとツッコミ夫婦。友だちみたいなやり取りが尽きないことが楽しくて結婚した。
ただ最近、一点気になってることがある。
この前総一郎とセックスをしたのはいつだ? 5か月前か? いや8か月。毎日一緒に寝ているし、チューもハグもある。ボディタッチがないわけではないので、そんなに心配はしていない。なんと言ってもまだ新婚。
もしやセックスレス夫婦に突入? まだ新婚だしそれはないよね。会社の昼休みに同僚の玲子に相談してみた。
「一緒にお風呂に入るのって良くないらしいよ。裸に見慣れてドキドキしなくなるんだって」
「そうなんだ……わかった! 一緒に入るのやめてみる」
そう言えば下着は? 毎回ワイヤーなしの楽チンブラ。
レスになりたくないから買ってみるか。
奈美は銀座の地下街に買いに行った。大きく背中があいたスケスケ素材のパジャマセットと、その下に覗く同系色のブラ&ショーツセット!
そして、その日の夜、総一朗が風呂に入っている間に着てみる。
「出たよー。え、何その恰好!! ギャハハ」
総一郎が腹を抱えて笑い出した。予想外の反応に戸惑う奈美。
「そんなに背中出して風邪引くぞ。新手のボンレスハムかと思ったわ」
笑いながら総一郎が寝室に消えた、さすがにボケる気にならない。茫然と一人リビングに残る。ボンレスハム。ちょっと太ったとは思っていたけれど、そんな風に思ってたの? もしかしてもう女だと思われてないのかな。
鏡に映る奈美のおなかと上腕は、たしかにタプタプしていた。奈美ははっきりとセックスレスの自覚をした。
セックスレスの第一歩となる”色気レス”に気を付けて!
付き合っている当時は、毎回ファッションやメイクに気合いをいれていたのに、毎日顔を合わせるようになるなかで「まあいいか」の感情が湧くのは普通です。奈美さんだけではない。
しかし、その状態が続くと “色気レス” となり、気づいた頃には ”友達夫婦”。夫も彼氏も「なんだか最近、おばちゃんっぽいなあ」と気づき始めます。
心理学的に恋愛観は、女性は加点方式、男性は減点方式だと言われています。女性は相手の外見だけでなく、さまざまな要素を加点方式で評価しますが、男性は女性の外見を見たと同時に評価を下す。
もちろん内面を見る男性も多いのですが、やはり男には自分好みのビジュアルがあるのです。好みのビジュアルが大幅に変貌すると…。
眉毛なし魔女顔、毛剃り場面、膣洗いなど身だしなみの裏側を見せるのはリスクです。裸、お着替えもなるべく見せないように。
一緒のお風呂♡♡は、たまにだからいいのです。エブリディはNG。だって慣れるもの。
“セックスレス” の第一歩となる “色気レス” に陥ってないか、自分の生活を振り返ってみましょう。
「男の恋愛観は減点方式。ヘア処理まで見せたらマイナス100点」
レスびと連載
-
恋愛・結婚
心のすれ違いが生じたら…試して!「長続きできるカップルの秘訣」
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
セックス
もう抱けない…夫の性欲が失せる「妻のありえない行動」 レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
恋愛・結婚
下品すぎる…ハイスペ男が嫌う「キャリア女子ならでは」のイタい特徴 レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
セックスレス
目の前で処理かよ…男が「セックスレスになる」女のNG振る舞い レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
恋愛・結婚
ハマりすぎると…男が別れを意識した「女のマイブーム」レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
セックスレス
日曜は朝から暴れちゃう…人妻同士が語り合う「赤裸々性生活」 レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な...
レスをはじめとする性のお悩みは「オトナの保健室」へご相談ください
「オトナの保健室」での相談なら、LINEチャットを通じて気軽に話をする感覚で悩みを打ち明けることができます。専門的なサポートで、あなたが前向きな一歩を踏み出すお手伝いをいたします。
どうぞ一人で抱え込まずに、私たちに頼ってくださいね。
過去のご相談事例
性の専門家がお悩みに寄り添います
-
相談: 50歳。濡れにくくなりセックスが楽しめなくなりました【鍼灸師えみすけが答える性のお悩み相談】
-
相談:大陰唇が他人よりふっくらしているのが恥ずかしいです【女風セラピスト・TAKAHASHIが答える性のお悩み相談】
-
相談:彼が早漏でぜんぜん満足できません!【セクシー男優・森林原人が答える性のお悩み相談】
-
相談:夫がセックスは子作りのためにすればいいという考えでセックスレスです【女風セラピスト・哀田剛が答える性のお悩み相談】
-
相談:彼が無職になってからセックスレスになりました【三松真由美所長のお悩み快刀乱麻】
-
相談:いろいろ体位をためしますが中イキできません【女風セラピスト・ミズキヒカルが答える性のお悩み相談】
※匿名でお悩みをご相談いただいたご本人に許可をいただいて掲載しています。