【お悩み相談】彼との初Hから入籍までの悩み:ショーツが濡れてしまうのは失禁?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼との初Hから入籍までの悩み

去年、今付き合っている彼と初めてHをしました。今年中に入籍する予定です。

最近、彼とHする時に、キスや乳房を舐められるだけでショーツが濡れてしまいます。さらに、陰部を指で弄られたりクンニされると、ベッドシーツの周りがビチョビチョになってしまいます。彼は「潮いっぱい出たね」と言いますが、私は毎回失禁しているのではないかと心配です。

ホルモンのバランスが悪いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

(相談者:ミカ、28歳)

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

ミカさん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

まず、Hの際に濡れることや潮を吹くことは、女性の体が自然に反応している証拠です。ホルモンバランスが悪いというわけではなく、むしろ健康な反応と言えます。

ただし、心配であれば一度婦人科で相談してみるのも良いでしょう。専門医に相談することで、安心感が得られるかもしれません。

彼との関係が深まる中で、こうした体の変化を楽しむことも大切です。お二人の幸せを心から願っています。

ご相談への回答

濡れすぎることについての心配

相談者さん、こんにちは。

濡れすぎることについて心配されているようですが、特に問題はありませんよ。逆に、感じても濡れなくて挿入が難しいカップルもいますし、年齢と共に濡れにくくなる方もいらっしゃいます。

若いからこそ愛液が多く出ることもありますし、それだけ感じている証拠でもありますので、あまり気にしないほうが良いと思います。

シーツが濡れる対策

物理的にシーツが濡れてしまうことが気になる場合は、あらかじめバスタオルを敷いておくなどの工夫で対処できます。

夫の反応について

彼も特に問題に思っているわけではないですから、個人差として楽しむくらいで大丈夫ですよ。実際にたくさん愛液が出てびしょびしょになってしまい、感じすぎて潮を吹いてしまう方もいますが、感じているとわかっているなら彼も嬉しいはずです。

私なら、それだけ感じてくれるなんて可愛いなと思って、もっと濡れさせたいなと思うでしょう。

まとめ

濡れすぎることは特に問題ありませんし、感じている証拠でもあります。シーツが濡れる対策としてバスタオルを敷くなどの工夫をして、彼と一緒に楽しんでくださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次