【お悩み相談】旦那との未来が心配です:危険な手術にも顔を出さない旦那との関係は大丈夫?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

旦那との未来が心配です

私は、5年前の旦那の子供が2人いましたが、持病のせいで私の両親の養子になりました。

今の旦那との間に子供ができましたが、子宮が悪くなっていて、子宮破裂の危険、母体の死、子供を見てくれる人がいないことがあり、1週間前に緊急で人工中絶をしました。

しかし、危険な手術にも顔を出さない旦那…妊娠発覚から、会社の仲間とよく食べにイクことが増えました。

この先ずっと一緒にいても、大丈夫なのでしょうか?アドバイスお願い致します。

ご相談への回答

夫との関係についてのアドバイス

まずは、順調なご回復をお祈りいたします。

相談者さんの夫は、相談者さんの状態をどのくらい理解しているのでしょうか? 妻の妊娠は、自分にはどうしようもできない、自分の範囲外の出来事と考えているのではないでしょうか。

お子さんも養子に出しているとのこと、持病を抱えての生活なのですね。相談者さんは、夫に相談者さんの健康状態について、きちんと説明する機会はありましたか?

夫が理解しているかどうか、一度確認してみたらどうでしょうか。もし、夫が相談者さんの健康状態にまったく理解を示さない場合には、これからどうしてゆくか考える必要があるかもしれませんね。

どうぞお大事に。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次