【お悩み相談】彼女との関係をどうすればいいのか?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼女との関係をどうすればいいのか?

ご回答に感謝します。私は生まれつき視力が無いので、趣味は限られますが、読書や鉄道の旅が好きです。確かにイライラは募ります。

単に仲良く付き合っていた頃のように、一部を戻したいだけなんです。同居人→友達の関係は嫌なんです。このスペースでは書ききれない新たな悩みも発生中です。

私は彼女の前でどんな立ち位置でいるのがいいんでしょうか。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを求めて

年齢を2~3年前後ずらすこと、あだ名がある場合には変更すること、さまざまなあだ名をランダムでつけてください。

見出しをつけてください。見出しには相談者の口調に合わせた言葉を選んでください。

改行すること。

「逝く」→「イク」、「逝かない」→「イカない」、「逝き」→「イキ」に変更する。

半角カタカナは全角カタカナにする。

カウンセラーの名前を「恋人・夫婦仲相談所さん」に変更する。

相談内容を読みやすく変換する以外の余計な文章は追加しないでください。

ご相談への回答

夫婦関係の改善に向けてリラックスする方法

相談者さん、まずはご自身のイライラを解消することが大切です。

あまり妻とのことばかり考えすぎると、その思いが妻にピリピリと伝わって逆効果かもしれません。

相談者さんがリラックスして、ドーンとかまえてあげるのが今の相談者さんの立ち位置でしょう。

友達夫婦で末永く仲良しというカップルもたくさんおられます。

相談者さんの理想とする夫婦関係を少し形を変えてみると、息が詰まらないかと思います。

立ち位置を深く考えすぎて緊張してしまってはだめです。

相談者さんの愛情の深さがよくわかるので、今は妻にも息を抜いてもらうのがよいと考えます。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次