【お悩み相談】「もう信用できない…元旦那と会い続ける彼女に限界です」

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

信用できない行動に悩んでいます

そのことはちゃんと話しています。前のことを思い出してしまうから嫌だと。それに、元旦那と危険だから会わないようにと家族や関係機関と相談し、取り決めたルールを破り嘘を突き通して7回も会っているんです。

さすがにもう信用できません。安全で暮らせるルールを決めたのにもかかわらずです。行動と言ってることが伴いません。

結果的に信用されていないことが分かりましたので、完全に別部屋生活です。籍を入れていないのが幸いでした。家に帰るのも完全に嫌になりました。

結果的にここまで来ると無理ですね。覚悟や危機感が無いんでしょう。あんたは逃げてると言いますが、あまりにも酷すぎます。

恋人・夫婦仲相談所さんへの相談

恋人・夫婦仲相談所さん、どうすればいいでしょうか?

ご相談への回答

夫婦関係の改善に向けて

こんにちは、相談者さん。

奥様と話し合いをされているとのことですが、それでも関係が改善せず、むしろ悪化している様子ですね。

奥様が元旦那と会わないという約束を何度も破っているため、信用がおけないということ。そして、奥様から相談者さんが信用されていないと感じているのですね。

相談者さんのお話からすると、夫婦ともに信用しあえる状態ではなくなっており、別部屋生活、いわゆる家庭内別居状態にまで発展しているようです。

籍を入れていないのが幸いだったと相談者さんが言われているのは、もう修復は無理と考えているのでしょうか?

奥様から「あんたは逃げている」と言われたとのことですが、具体的な内容はあるのでしょうか?そのことを相談者さんはどのように受け取られていますか?

僕がお伝えしてきていることが、奥様のその言葉に通じると感じますので、とても重要なことだと思います。

そのようなことを奥様から何度か言われてきてはいませんか?なぜ「逃げている」と言われてしまうのか、何を奥様は伝えてくれているのか、しっかりと考えてみる必要があると思います。

奥様の「あなたは逃げている」という言葉をあまりにも酷いと感じているかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか?

まず受け入れて考えてみて欲しいと思います。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次