【お悩み相談】新婚なのに寂しい…旦那と夜ご飯が一緒に食べられない

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

新婚なのに寂しい…旦那と夜ご飯が一緒に食べられない

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。

私は30歳の新婚です。11月頃から旦那と夜ご飯を一緒に食べられなくなってしまいました。

ご飯を作っても、一人で食べることが多いです。旦那は仕事が忙しく、夜の帰宅はいつも12時過ぎです。

とても寂しいです。新婚なのに…。

でも、旦那は毎日一生懸命仕事をしてくれていますし、休みの日には掃除や洗濯もしてくれて、とても助かっています。

どうしたらこの寂しさを乗り越えられるでしょうか?

ご相談への回答

忙しい夫とのすれ違いを乗り越える方法

相談者さん、初めまして!

年末になり、夫の仕事が忙しいのですね。仲良しなだけに、一人で食べる夕飯はちょっと寂しいですよね。

でも、夫は遊びで外をふらついているわけではないのですから、忙しい夫をサポートしてあげて、週末にはいっぱい甘えてください。

夜は相談者さんも彼のために起きていらっしゃるのかしら。自分の体調も考えて、楽しく乗り切っていきましょう。

夫婦生活は長旅になりますから、寂しい夜も工夫して楽しめるといいですね!

私などは一人の時は趣味の語学勉強をやって過ごしたり、本を読んだりしています。自分の好きなことは家族がいるとなかなかできませんから、時間の有効利用です。

このスイッチの切り替えは、誰かと共同生活が始まるととても必要になってきますよ。

仕事も一生懸命で、休みの日には家の中の仕事をしてくれる素敵な夫といたわり合って、よい年をお迎えください。

心をこめて。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次