【お悩み相談】「自然の姿を抑えるべきか?」専門医の意見と手を繋ぎたい気持ちの葛藤

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

自然の姿を抑えるべきか?専門医の意見

専門医に相談したところ、「自然の姿をわざわざ抑えることは無い。逆に薬を使うと副作用に悩まないといけなくなる」と言われました。

手を繋ぎたい気持ちをどうするか?

一緒にいるとどうしても手を繋ぐなどしてしまいたくなります。それを必死に押さえるのは地獄ですが、耐えるしか無いようですね。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

ご回答ありがとうございます。一つ一つを別々に考えないといけないですね。

ご相談への回答

性欲を抑える方法について

こんにちは、相談者さん。

性欲を抑えるために専門医に相談されたのですね。薬を使うと副作用に悩まされることがあるとのこと、確かにその通りです。薬の効果は期待できるかもしれませんが、副作用も覚悟しなければなりません。

苦しいかもしれませんが、上手にコントロールする方法を見つけるしかないでしょう。問題を冷静にひも解き、できるだけ単純に考えることが大切です。複雑に考えすぎると、解決が難しくなってしまいます。

自分が何をするべきか、何が問題を引き起こしているのかを考えてみてください。

夫婦関係を改善するためのアドバイス

相談者さん、妻との共通の趣味や話題はありますか?一緒に買い物に出かけたりすることはありますか?

共通の話題や二人の時間を作ることで、妻の気持ちも少しずつほどけていくのではないかと思います。時間がかかるかもしれませんが、相談者さんが妻を思いやることで、きっと心が寄り添い合える時が訪れるでしょう。

妻の気持ちを考え、大切に愛してあげてください。相談者さん次第で、妻も寄り添ってくれるようになると私は思います。諦めずに焦らず、時間をかけて努力していってほしいと思います。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次