【お悩み相談】「友達以上の関係が欲しい!スキンシップがないと辛い僕の気持ち、どう伝える?」

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

友達以上の関係が欲しいんです

少なくても友達ではない以上、このままでは無理です。

変な意味ではなく、スキンシップや大人の関係がないと辛いです。だって特別な方の訳ですから。じゃなかったら一緒に住みませんよ。

釣った魚に餌を与えないような関係は、僕的にはダメです。そばにいるだけで触れ合いたい気持ちと拒否される狭間で、胃が痛くイライラが来てしまいます。

恋人・夫婦仲相談所さんへの相談

恋人・夫婦仲相談所さん、どうすればこの状況を改善できるでしょうか?

ご相談への回答

性の悩みとパートナーシップの考え方

相談者さん、なるほど、相談者さんの気持ちは固まっているように見受けられますが、どうでしょうか。

以前、彼女は「男の人はそんなことしか考えてない。すけべの変態」と言われたのですよね。相談者さんの性の欲求に歩み寄る姿勢が感じられないのであれば、時間を置いても平行線だと思うのです。

ひとりで発散するのはむなしいわけですよね。人によっては妻には拒否されるが、そこはひとりで発散するからほかの部分で仲良くできればいいという方もいます。

少なくとも相談者さんはそれではいやだというお考えなので、性の部分で食い違うなら、おつきあいを考え直す機会かもしれません。

いやいや、そんなことで彼女を嫌いになるわけではないと思われるなら、では性の部分をどう解決するか、彼女の真意を聞き出す必要があります。

セクシャルな関係でなくても彼女を大切にできるかいなか、相談者さんの中では結論は出ていませんか?どうなのでしょうか。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次