【お悩み相談】旦那との関係に悩んでいます

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

旦那との関係に悩んでいます

何度も同じような事ですみません。毎回丁寧な回答を本当にありがとうございます。

私は旦那と4年間交際の上結婚しました。その間、旦那から2度別れたい(理由は気になる人がいる)と言われましたが、最後は彼が元に戻りたいと言い、その後私が結婚するよう仕向ける形で一緒になりました。

全てを許して、受け入れて私の意志で結婚したはずなのに、心のどこかで猜疑心と後ろめたさがずっと残っているんだと思います。

自分の中の解決の鍵

解決の鍵は私の中にあるという事はわかっているのですが…

私自身、いろんな面で自立する為にまた社会復帰したいと最近考えるようになりました。まずはそれを目標に他に目を向けたいと思います。

すぐには難しいですが、夫の事は彼女の事も含めて、もうそっとしておこうと思います。

いろいろとありがとうございました。

ご相談への回答

結婚に対する後ろめたさを感じている相談者さんへ

相談者さんがどの点に関して後ろめたさを感じているのかはわかりませんが、結婚は相談者さんだけの決断ではありません。もちろん、夫も自分の意思で結婚を選んだのですから、相談者さんが責任を感じる必要はないと思います。

過去は戻りませんし、変えることもできません。変えることができるのはこれからの未来です。社会復帰も良い選択だと思いますよ。いろんな方向で感じることができるようになると思います。

自分の幸せは相手次第と思い込んでいませんか?最終的に、自分を幸せにするのは自分です。今回のことは、今後の相談者さんの人生を改めて考える良いチャンスだと思います。応援していますよ。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次