【お悩み相談】「旦那のポケットから謎のパンツ!?不安とギクシャクの3ヶ月」

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

旦那との関係についてのご相談

はじめまして。旦那のことで相談があります。

喧嘩から始まったギクシャクした関係

3ヶ月ほど前に喧嘩をしてから、旦那との関係がギクシャクしています。子供たちには優しいのですが、家族でのお出かけはなく、旦那は自分一人で友達と遊びに行ってしまいます。

話し合いの結果

何度も話し合いを試みましたが、返ってくる返事は「うるさい」「知らん」だけです。旦那が何を考えているのか全く分かりません。

生活費の問題

生活費として渡されるのは月に5万円だけです。児童手当やこれまでの貯金も勝手に使い切ってしまい、理由を聞くと「生活費に使った」としか言いません。

不審なパンツの発見

先日、洗濯物を干していたら、旦那の作業服のズボンのポケットからパンツが出てきました。洗濯物の中にもう一枚パンツが入っていたら浮気を疑いますが、ポケットの一枚だけだったので、どういうことなのか理解できません。帰宅時にはパンツをきちんと履いていたので、ノーパンで帰ってきたわけでもありません。

皆さんの経験を教えてください

お隣の皆さんの中に、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?分かる範囲でいいので、回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

ご相談への回答

夫との関係がうまくいかない理由

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。夫との関係がうまくいかないというお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

ケンカの原因を振り返る

まず、夫とのケンカの原因は何でしょうか?その原因が解決されていないため、夫がまだ引きずっている可能性があります。具体的な原因を振り返ってみてください。

夫の行動について

夫が貯金を使い切ったり、生活費を満足に入れてくれないという行動は、確かに問題です。夫がまだ若いということも影響しているかもしれませんが、これらの行動がどれほど深刻なものかを考えてみましょう。

自分の非を認めること

もし、相談者さん自身に何か非があると感じた場合は、素直に謝ることが大切です。謝ることで、夫との関係が改善する可能性があります。

児童手当の使用について

児童手当まで使ってしまうというのは、確かに度が過ぎています。夫が子供のことをどうでもいいと思うほど怒っているのかもしれません。この点についても話し合いが必要です。

パンツの件について

パンツの件ですが、これは少し意味がわかりにくいですね。ポケットの中のパンツが夫の持ち物であれば、あらかじめこっそり持ち出していた可能性もあります。汚れ具合や他に不審な点がないか確認してみてください。

具体的なアドバイスを求める

もし、ケンカの詳細や他の問題点について教えていただければ、もっと具体的なアドバイスができると思います。どうぞお気軽にお話しください。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、少しでもお役に立てるようにサポートさせていただきます。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次