【お悩み相談】「元カノとの思い出と子供への想い、そして健康改善で前向きに」

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

恋愛と子供、そして自分の健康について

相談に乗ってもらってありがとうございました。正直なところ、どんな回答をもらえるか頭の中では分かっていました。別れて半年がたち、私自身落ち着いた状態でしたので…。

でも時々思い出して、子供に会いたいなぁ、一緒に遊びたいなぁ…と思ってしまいます。もし、私と似たような経験をした人がいたらどうやって付き合っていたのかな?と思い相談させてもらったのでした。

今は元カノとの付き合いを客観的に見れている状態だと思っています。シングルマザーとの付き合いは、まず第一に恋愛よりも子供の事を優先しなければならないと思うので難しいのかなぁ?と考えています。難しいと言っても男と女お互いの気持ちしだいだと思いますが…。

別れての理由は長くなるので言いませんが、時間がたてばたつほど悪かった点、良かった点など色々見えてきます。次に繋がる良い恋愛だったと思っています。

健康の改善と新たな気持ち

先日病院へ定期検査に行ってきたのですが、ドクターから身体が良い状態で薬の量を減らすか、もう少し軽い薬でも良いかもしれないと言われました。私が今服用している薬は非常に高額なので凄く嬉しかったです。

医療の事は分かりませんが自分で本で調べた時、この薬を半永久的に飲まなければならないと思っていたのでホントに嬉しかったです。この嬉しさは当事者でないと分からないと思います。

同時に、元々前向きになりはじめていたので、これで肉体的、経済的、精神的にもかなり余裕ができました。そして何故今のタイミングなんだ!もう少し早ければ!と元カノへの想いも少し出てきました。

元々気持ちが前向きになっていたので今さら…という気持ちもあります。元カノは既に相手もいますし、今思っているのは、恋愛も大事だが何か他にやることがあるのではないか?もっと社会に目を向けておくべきでは?と少し古くさい考えになっています。

その上で次の恋愛の相手が元カノだったら面白いだろうな、と。

次のステップに向けて

こういう考えもありだと思うのですがどう思いますか?

恋人・夫婦仲相談所さん、アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

シングルマザーとの恋愛についてのアドバイス

こんにちは、相談者さん。

お体が良い状態とのこと、本当に良かったです!体調が良くなり、経済的な負担も軽減されることで、身体的にも経済的にも精神的にも軽やかになりますね。

そんな中で「他にやることがあるのではないか?もっと社会に目を向けておくべきでは?」と考えるようになったというのは、とても賛成です!

これまで全く興味を持っていなかった分野を知ることは、生きていく上でとても楽しいことですよね。社会に関心を持ち、幅を広げることで人間的な魅力もますます大きくなります。

また、前回のご相談のときから、相談者さんはとても優しい方なんだなと思っていましたので、同じように悩んだり不安に思っている方に対して、相談者さんがしてあげられることがあると思いました。

積極的に社会と関わっていくことは、本当に素敵なことだと思います。応援していますので、がんばってください!

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次