現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、外も内もぶっ飛んだ彼女がいるアラサー男子。彼女の素がバレないように入念なチェックをして、自分の親に紹介するも撃沈。三松先生が、親に認めてもらえない交際の行く末について指南します!
※こちらは過去にananwebに掲載された記事を株式会社マガジンハウスの承認のもと「トキメキ」に掲載しています。
この記事を書いた人:
【レスなひとびと】vol. 33
秀昭(32歳)常識レスな彼女を親に紹介するも玉砕
秀昭は30を超えるというのに、渋谷で遊ぶのが好きだ。ケーブルテレビの会社に勤めていて、普段はいたって真面目な好青年。サラサラ栗色ヘアでクルっとした目もと、極細のカラダつき。パーカーの上にブルゾンを羽織り、エメラルドグリーンのスニーカーでブラブラしていると、学生と間違われる。
高校時代の友人、智也が笑いながら言う。
「おまえさ、いつまでセンター街遊びしてんだ? 俺ら大人なんだからせめて奥渋か、代官山で遊ぼうや。サラっとヘアのおねえさんがいっぱいいるぞ」
秀昭は「俺の好みはいわゆるギャル系なんだ」と言い返す。
彼女ができた。名前は結美。「おい、走るな、転ぶぞ」系厚底。前結びのリブニットにショートパンツ。好きなものはタピオカ。話し方もそれとなく…。ツケマをパチクリする笑顔。
智也は反対するけれど、結美の二面性に惹かれた。
エッチのとき極端に恥ずかしがる。暗くして! 見ちゃダメ! 目つむって!の連発。稀に見る暗闇エッチ。そこがまた、ほかの女と差別化できていい。
「ヒデくん、原宿に足伸ばしてタピる? ヒデくん、まじビックラブ。最高の彼ピ♡」
かわいくてたまらない。智也がなんと言おうが結婚するしかない。
そしてまず母親に会わせることに。事前に特訓した。
「清楚な黒の服で。髪型もバラバラさせずにまとめて。TikTokの話はしない。趣味は……洋裁と言っとけ。敬語を使うんだぞ」
訪問の日、駅まで迎えに行き、結美を見てギョっとする!
黒のライダージャケット、黒ミニスカ。パールのテグスネックレスをジャラジャラ。髪はキャバ嬢さんの盛りアップ。ピ、ピ、ピアスの形が12というでかい数字型。
「かわいっしょ。ヒデくんとはじめてエッチした日。12月12日記念」
「うわっ、絶対言うなよ。うちの親にそんなエピソード」
そして
「おかあさま、結美と申しますでございまーす。お土産はしゃぶしゃぶのタレを持ってきたのでございます」
母は目を丸くした。
「タレ? タレ1本?」
「はい。お肉はおかあさまに買っていただきたく! ヒデくんがおかあさまはしゃぶしゃぶが好きと申して。みんなでしゃぶりましょう!」
秀昭は、親を説得する自信がなくなっていった。
どうする結婚。
親に結婚の反対をされたら?認めてもらえるようになる秘訣
いるんですよ。意外にたくさん。彼女のことは好きだけど、結婚するとなると親とうまくいくか心配って男性。もちろんその逆でパパが認めた人しか結婚できないって女性もいる。
“はじめて親に合わせる日の心構え”というレクチャーをしていますが、ヒデさんは詰めが甘かったようです。でも、その日をしのいだとしても結婚は一生モンですから、100%ばれます。親はそんな馬鹿じゃない!
素のままの彼女を知ってもらう。そんな彼女を愛した俺を認めてくれ、というのが王道です。そこで嫌な顔をされても、時間をかけて認めてもらう。その姿勢に彼女も胸を打たれ、改善すべきところを自分なりに理解します。
真実の愛を貫く勇気があるなら時間をかけて挑みましょう。「こんな反対されるならやっぱやめとこ」という気持ちが湧いたら、愛がぶれていることになります。ほんとにこいつを好きなのか? 悶々。親の反対は踏み絵になります。
「親が喜ぶ恋人が理想だけど、常識レス彼女を愛したならしかたない。 大人の常識講座を二人で受講しなさい」
レスびと連載
-
恋愛・結婚
心のすれ違いが生じたら…試して!「長続きできるカップルの秘訣」
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
セックス
もう抱けない…夫の性欲が失せる「妻のありえない行動」 レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
恋愛・結婚
下品すぎる…ハイスペ男が嫌う「キャリア女子ならでは」のイタい特徴 レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
セックスレス
目の前で処理かよ…男が「セックスレスになる」女のNG振る舞い レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
恋愛・結婚
ハマりすぎると…男が別れを意識した「女のマイブーム」レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な... -
セックスレス
日曜は朝から暴れちゃう…人妻同士が語り合う「赤裸々性生活」 レスなひとびと
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌な...
レスをはじめとする性のお悩みは「オトナの保健室」へご相談ください
「オトナの保健室」での相談なら、LINEチャットを通じて気軽に話をする感覚で悩みを打ち明けることができます。専門的なサポートで、あなたが前向きな一歩を踏み出すお手伝いをいたします。
どうぞ一人で抱え込まずに、私たちに頼ってくださいね。
過去のご相談事例
性の専門家がお悩みに寄り添います
-
相談: 50歳。濡れにくくなりセックスが楽しめなくなりました【鍼灸師えみすけが答える性のお悩み相談】
-
相談:大陰唇が他人よりふっくらしているのが恥ずかしいです【女風セラピスト・TAKAHASHIが答える性のお悩み相談】
-
相談:彼が早漏でぜんぜん満足できません!【セクシー男優・森林原人が答える性のお悩み相談】
-
相談:夫がセックスは子作りのためにすればいいという考えでセックスレスです【女風セラピスト・哀田剛が答える性のお悩み相談】
-
相談:彼が無職になってからセックスレスになりました【三松真由美所長のお悩み快刀乱麻】
-
相談:いろいろ体位をためしますが中イキできません【女風セラピスト・ミズキヒカルが答える性のお悩み相談】
※匿名でお悩みをご相談いただいたご本人に許可をいただいて掲載しています。