【お悩み相談】28歳女性の切実な願い:SEXでイキたい!不感症に悩む私の対策法は?

専門家が皆さまの性・心と体・パートナーシップに関するお悩みにお答えします

近しい悩みを持つ皆さまの一助になるよう過去に寄せられたお悩みをご紹介します。

※あらかじめご了承をいただき回答を掲載しております。また個人の特定を避けるために匿名性を保ち、内容を一部変更してご紹介しています。

ご相談内容

SEXでイキたい。不感症に悩んでいます。

私は28歳の女性です。

SEXでオーガズムを感じたことがなく、不感症に悩んでいます。

もし、お薬や治療法があれば教えていただきたいです。

女として、SEXでイキたいという気持ちが強いです。

どうか、アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

FSDについてのご相談

相談者さん、こんにちは。

FSDに関しては専門外ですが、私の意見を述べさせていただきますね。

まず、お薬で解決する問題ではないと思います。巷で流行っている媚薬などは、単なる気休めに過ぎないでしょう。厳しい言い方かもしれませんが、お薬に頼っているうちは、満足のいくセックスに到達するのは難しいかもしれません。

セックスは一人で行う行為ではなく、相手があって成立するものです。自分ひとりがイくことに重きを置きすぎている状況で、相手のことを考えてあげられていますでしょうか?

相手を思いやるセックスができれば、おのずと相手からいつも以上の愛情を注いでもらえ、その結果、あなたの目的であるイくことに到達できるでしょう。そうなれば、お互いにハッピーなセックスライフになると思います。

セックスでイくためには、一人よがりのセックスでは目的は達成できません。もう一度、お二人のセックスの在り方をお互いにオープンにして話し合ってみてはいかがでしょうか?

また、本人の問題と夫の問題があるとも考えられます。夫がセックスに関して未熟であれば、これは本人が努力しても女性として不幸な人生を送ることになりますね。

できれば、お二人そろってカウンセラーに指導を受けるのが良いと思いますが、良いカウンセラーと出会う機会を得ることも難しいかもしれません。まずは夫との話し合いをされてみるのはいかがでしょうか?

少しでも相談者さんのご参考になれば幸いです。


レスをはじめとする性のお悩みは「オトナの保健室」へご相談ください

「オトナの保健室」での相談なら、LINEチャットを通じて気軽に話をする感覚で悩みを打ち明けることができます。専門的なサポートで、あなたが前向きな一歩を踏み出すお手伝いをいたします。

どうぞ一人で抱え込まずに、私たちに頼ってくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。すべての女性がトキメク日々を送るための情報発信をしてまいります。