【ご相談事例】EDだった夫が浮気をしていました

はじめに

恋人夫婦仲相談所に寄せられたお悩み相談をご紹介しております。

結婚して15年間、結婚当初からEDだった夫の浮気を見つけてしまった女性よりご相談をいただきました。

恋人夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩み相談を受け付けております。
相談実績の紹介コーナーでは、ご相談者様のプライバシーを守るために、個人が特定されないよう内容を一部編集しております。

目次

ご相談内容

結婚当初からセックスレス、病院でもらってきたED向けの薬を他の女性と・・・

結婚15年目の50代夫婦です。

結婚した当初から1年に数回あるかないか程で、長年セックスレスでした。

ここ最近、夫はEDになってしまい、病院で薬を1粒もらってきていました。

「今度使おうね」と私に1粒くれて、わたしはそれを使う時が来るのを楽しみに大事にしまっていました。

ある日、ふと夫のカバンを見た際に、なんと他にも薬が入っていて、使った後の殻が入っていました。

あまりにもショックで気を失いそうになりました。

「何年も私を放っておいてきたのに、私には一粒も使ってもないのに、他の女と使っているのか・・・」

怒りが収まりません。夫に問いただしても本当のことは言わない人ですし、私も浮気の仕返しをしてやるとも思いましたが、そんなことは私にはできず、どうすればいいのか分かりません。

今では夫が子供と喋っているのを見るだけで気持ち悪くなってしまいます。

ご相談への回答

こんにちは。カウンセラーのシロネコです。

外で浮気か風俗などでしているのではというのを知ってしまい、とてもつらいですね。

旦那様は、妻とはできないけれど外ではできる、いわゆる「妻だけED」かと思われます。

また、改めてご相談内容から、旦那様の行動を分析すると今に始まっていないのではと思います。

長年の妻への欲求や不満などを伝えられず、自分の中でそれがどうしようもなくなり、結果的に妻とはセックスせずに外で自分の欲求を満たすようになってしまっているのではないかと思います。

旦那様の今の行動はまったくもって許されるべきことではありません。しかし、「なぜそうなったのか」を考えてみる必要もあります。少し辛い言い方になってしまいますが、夫婦の問題はどちらにも原因が必ずあります。

結婚した当初からセックスレスになっていたということですから、すでにそのあたりから旦那様の気持ちの変化がある可能性もあります。

その頃に旦那様のことを大切に考えていたか、育児だけに気が回っていなかったか、その後はどうか?

旦那様の言動におかしな点や、疑問に思うことはなかったか、SOSを知らせる言動はどこかにありませんでしたでしょうか。

ご相談の中でもよく、知らず知らずの間にお互いに対する気遣いがなくなり、少しずつ不満が蓄積されてしまい、家族は大事だけれど、妻は同居人のようになってしまい、セックスができなくなってしまう男性の方はたくさんいます。

今のご相談者さまの辛いお気持ちはとてもわかります。 浮気が発覚して「この男!」と私も思います。

とても大変なことではありますが、今お話したことを少しずつ紐解いてみてくださいね。

冷静にご自身の気持ちや考えを整理できたら、今の気持ちを旦那様にぶつけてみてください。

たまたま治療薬の飲んだ後のものを見つけたことや、そのときの気持ち、そして今までの自分と旦那様のことを話してみてください。

長年蓄積していたいろんな思いを今話すときが来たと思って真剣に話してみてください

これから二人での生活をまだ続ける意思があればそれがどうしても必要になります。

熟年離婚者の多くは、妻や夫の長年の蓄積された不満をお互い言うこともなく、過ごしてしまい、結婚当初はなんでもわかり合えてたと思ってた二人の気持ちがほとんどなくなってしまった結果、別れる選択をしています。

それも一つの方法ですが、やはり結婚当初のことを思い浮かべて、二人の会話が無いことに気づき、そこからまた二人でいろんなことを話すことがいかに重要かを今確かめてくださいね。

最後に

恋人夫婦仲相談所では、カウンセラーに匿名でお悩みを投稿できる「みんなの掲示板」β版のサービス(月額500円)を提供しております。

誰かに相談したい、解決に向けてきっかけがほしい方はぜひお気軽に投稿してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲相談所の運営者。
センシティブな話題のため周囲に相談できず一人で泣き寝入りしてしまう女性を減らすことがモットー。恋人や夫婦間におけるお悩みについて体系的な情報収集や身近なプロへの相談ができるサービス作りを目指して邁進中

コメント

コメントする

目次