【ご相談事例】20代彼とセックスレス。努力しても抱いてもらえません

はじめに

恋人夫婦仲相談所に寄せられたお悩み相談をご紹介しております。

交際中の20代の彼と3年近くセックスレスかつスキンシップもないことでお悩みの女性よりご相談をいただきました。ご自身でも、彼とロマンティックな雰囲気になるように努力をしているけれども、改善に向かわずお悩みでした。

恋人夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩み相談を受け付けております。
相談実績の紹介コーナーでは、ご相談者様のプライバシーを守るために、個人が特定されないよう内容を一部編集しております。

目次

ご相談内容

20代彼とセックスレス。努力しても抱いてもらえません

私は付き合って4年、同棲して3年になる彼がいます。

その彼とはもう3年近くセックスレスです。

セックスはもちろん、キスやハグなどのスキンシップもしていません。 他に関しては愛情持ってくれています。朝も私を会社まで送ってくれたり、残業で遅いと迎えにきてくれたりはします。

最初は彼の腰痛が原因でセックスレスが始まったのですが、一時喧嘩も多くなり、彼の会社でのストレスなどが重なり、彼から「できない」といわれました。 彼いわく、「(私に)飽きたとか、興味ないとか、女として見てないとか、Hしたくない訳じゃなくて、ただ俺にその気が全く起きないんだ!」とのこと。

私は、全裸で寝たり、セクシーな下着をつけたり、フェルモン香水みたいなものをつけてみたり、肌にも気使ってお手入れをしたりしてみましたが、何度も断られ、彼が寝た後に何度も泣くこともありました。

セックスレスの真っ只中に、彼がアダルト系を見ているのを見つけてしまい、とてもショックでした。普通なら男性はみんな持ってて当たり前と割り切れると思うのですが、レスなので、私もストレスが溜まってるせいか、「私の努力は何?何か、バカみたいだし、寂しくなってくるよ!アダルトあるなら私は必要ないでしょう!」と号泣して声張り上げて言った事もありました。

今は彼の腰痛のために寝るのも彼の腰の関係で別です。どうしたらいいんでしょうか?

スキンシップやセックスなしでもカップルは他に愛情さえあればやっていけるんでしょうか・・・?

友達には「浮気しなよ!」とよく言われますが、私は彼を裏切る事は絶対できないから、浮気なんて無理だし・・。最近は私自身もシたいという気持ちすらなくなってきてしまいました。

ご相談への回答

こんにちは。カウンセラーのシロネコです。

3年近くもセックスレスと、ご相談者さまがどれ程長い間寂しい思いをしているのか・・・想像するだけでとても心苦しい気持になります。今まで本当に、つらかったですね・・・。

ご相談者さまへの愛情はあるにも関わらず、セックスをしたくないということについて、 「その気が全く起きないんだ!」というのが、彼の本音だと思いますが、この原因を見つけて、二人で解決の道を探っていくことでしょう。

もしかしたら、彼はEDの可能性もあるかもしれませ。マスターベーションはできても、奥さんや彼女に勃起しない場合でもEDと診断されます。 仕事のストレスから来る心因性のEDかもしれないですね。

ご相談者さまが、アダルトを見つけて声を張り上げたときは、彼はどのような反応でしたか?

彼とセックスについて話し合ってみる必要がありそうですね。

その①:挿入はいらないから、キスしたりハグしたいり甘えたい。時には裸で抱き合って寝たいということ伝えてみましょう。

女性は、抱きしめられると愛情を感じこと、そしてその逆だと心の底が寂しいことを彼に知ってもらいましょう。同時に必ずしも挿入のプレッシャーを感じないでほしいことも伝えましょう。まずは焦らずにスキンシップを増やすことが目的です。

その②:セックスがなくても、彼のことは愛している。けれど、セックスレスは二人の問題だから、もし悩んでいることがあるならば、一緒に前進していきたいから話して欲しい、と伝えましょう。

男性が自分がEDを受け入れるのは、大変に困難なことですから、プライドを傷つけないように意識しながら言葉を選んでみてください。

このストレス社会では、20代の若年性のEDも少なくありません。この相談所にも以前そういう男性がいましたが、彼女のためにと泌尿器科に行き、バイアグラなどのED治療薬で、大きな改善を得ています。

ご相談者さまでもED治療について調べてみて、「診療では、下着を下ろさなくても良い」など彼が気にしていそうなことがあったら教えてあげてみてください。

また「スキンシップやセックスなしでもカップルは他に愛情さえあればやっていけるんでしょうか? 」の質問ですが、お互いの性欲の低さが一致していて、特に二人とも望まない場合はやっていけるでしょう。

しかし、それは結婚後何十年も経っている夫婦の場合がほとんど。

ご相談者さまの場合が、彼と付き合う限り今の状況をずっと我慢するか、本当に我慢が突然切れて別れてしまうか、浮気をしてしまうかになりますよね。とても辛いかもしれないですが、ご自身でも分かっているように、浮気はお勧めしません。

ご相談者さまのように、真面目で努力家で一生懸命な方は、後で、浮気を後悔するはずですよ。浮気をしたところで、彼との関係が改善されるわけでもないですしね。

性欲を感じたときは、自分でマスターベーションをしてみてくださいね。

「相手に依存しなくても自分は、性的な満足を得られる」ことを実感して、自信を得てください。

悲しいこととか、むなしいとか考えてはダメですよ。女性として、性的にも自立しているという先進的なことですからね。

最近は、あまりに考えすぎて、性欲がわかなくなってしまったのだと思います。そんな時は、スポーツをしたり、体を動かして別のことに頭を向けて心のバランスを保ってくださいね。 優しい彼ですから、大丈夫だと思います!!彼はストレスで疲れていると思うので、時間や心の余裕のある時を見計らって、落ち着いて頑張って話してみてください。長くなってごめんなさい!ご相談者さまのこと応援しています!!

最後に

恋人夫婦仲相談所では、カウンセラーに匿名でお悩みを投稿できる「みんなの掲示板」β版のサービス(月額500円)を提供しております。

誰かに相談したい、解決に向けてきっかけがほしい方はぜひお気軽に投稿してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲相談所の運営者。
センシティブな話題のため周囲に相談できず一人で泣き寝入りしてしまう女性を減らすことがモットー。恋人や夫婦間におけるお悩みについて体系的な情報収集や身近なプロへの相談ができるサービス作りを目指して邁進中

コメント

コメントする

目次