【ご相談事例】旦那がマグロ男で悩んでいます

はじめに

恋人夫婦仲相談所に寄せられたお悩み相談をご紹介しております。

旦那が、自発的に動いてくれない「マグロ男」にお悩みの方からご相談をいただきました。

恋人夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩み相談を受け付けております。
相談実績の紹介コーナーでは、ご相談者様のプライバシーを守るために、個人が特定されないよう内容を一部編集しております。

目次

ご相談内容

旦那がマグロ男なんです

私は結婚10年目の主婦です。

旦那がセックスの時に寝たままなのが気になっています。

仕方がないので私が上になったりするのですが、私ばかり一生懸命な感じで虚しくなります。

挿入も寝たまましようとし、上手く入らない時は起きて正常位になりますが。

私が仰向けで待ってると、気が乗ってないと判断されて、そこで終わってしまいます。

色々動いて欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか。

わたしたちはお互いが始めての人同士で、旦那は元々セックスに「自信がない」と言っていました。

実は私も旦那に自分の要望を伝えるのが苦手で、セックスレスの期間もありました。

旦那は年齢的にも余り性欲がないのかな。 私があれこれしても「じゃ、俺も」とならないのが悲しいです。

ご相談への回答

こんにちは。カウンセラーのシロネコです。そうですか、お二人とも初体験だったんですね。

もしかしたら、旦那様もご相談者さまも、セックスをこれから一緒に学んでいくステージにあるかもしれません。

セックスが単調になったり、レスになってしまうのは、旦那様の発言からも分かるように、

①セックスそのものに自信がない

②セックスに関する知識不足

この2つが連鎖しているのだと思われます。

ただ、この事態を引き起こしているのは、旦那様だけが原因ではありません。

自信がなくなったのは、奥様の発言によるものかも知れませんし、「こうして欲しい」ということを伝えれば、ピンポイントで気持ち良い体験をさせられたという自信が湧くかもしれません。

セックスで女性を快感に導けると男性はとても自信を持ちます。

だからと言って感じたフリをするのはベストではありませんが、

まずは、ご相談者さま側でセックスに関する知識を入れてみると良いかなと思います。

本屋に行って、ご相談者さまが気に入ったセックス関係の本を読んでみてください。

特に、私自身が読んだ多数のセックス本の中からおすすめが、三笠書房から出ている、著者ジョン・グレイ「愛が深まる本」(文庫)です。

ジョン・グレイ博士の愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために

セックスにおける男女の考え方の違いやコミュニケーションのアドバイスがふんだんに書かれており、旦那様の気持ちを理解するためのアドバイスや、自信を持たせるための言葉、セックスの楽しみ方などが丁寧に説明されており、本当にお勧めです。 それを踏まえて、ご相談者さまからセックスを変えていけそうな予感がします!

現状を変えるにはまずはご相談者さまからの働きかけを変えてみる第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

最後に

恋人夫婦仲相談所では、カウンセラーに匿名でお悩みを投稿できる「みんなの掲示板」β版のサービス(月額500円)を提供しております。

誰かに相談したい、解決に向けてきっかけがほしい方はぜひお気軽に投稿してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲相談所の運営者。
センシティブな話題のため周囲に相談できず一人で泣き寝入りしてしまう女性を減らすことがモットー。恋人や夫婦間におけるお悩みについて体系的な情報収集や身近なプロへの相談ができるサービス作りを目指して邁進中

コメント

コメントする

目次