【ご相談事例】同棲中の彼氏とセックスしたいと思えません

はじめに

恋人夫婦仲相談所に寄せられたお悩み相談をご紹介しております。

性欲が湧かずに同棲中の彼とセックスで感じれなくなってしまったという不安をお持ちの方からご相談をいただきました。

恋人夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩み相談を受け付けております。
相談実績の紹介コーナーでは、ご相談者様のプライバシーを守るために、個人が特定されないよう内容を一部編集しております。

目次

ご相談内容

同棲中の彼氏とセックスしたいと思えません

36歳女性で同棲している1つ年下の彼氏がいます。

ここしばらく、私の性欲が湧かずセックスをしても感じなくなってきてしまいました。

もともとはセックスは好きなほうだったので自分でもショックですし彼に応えられず申し訳ない気持ちです。

ローションを使えばできるのですが、気持ちよくなれず苦痛です。

以前のように楽しみたいのですが、自分ではなかなか解決策が思いつきません。

彼のことは大好きですし、行為も以前ならイケたように一生懸命してくれています。

お力を貸していただければと思います。

ご相談への回答

こんにちは。カウンセラーのシロネコです。ローションを使えばできるけど、気持ちがノっていないときは苦痛ですよね。心と心、体と体のボルテージがあがってこそ、ですものね。

ご相談者さまは性欲があったときとなくなってから、どのようなことが変わりましたか?
仕事が忙しくなった、運動不足、食事が偏ってる……。そんなことはありませんか?思い当たることがあれば、ウォーキングをしてみたりストレスを発散することをおすすめします。

また、もし可能ならば挿入などにこだわらないスローセックスをお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

時間がたっぷりとれる休日に、朝から体中をゆっくりと愛撫してもらってください。

この日ばかりは彼がかわいそうだからといって我慢して受け入れることはせずに、心と身体を開放する時間としてはどうでしょうか。

「性欲がわかないよぅ~。どうしよう(涙)」という気持ちを忘れて、ただただリラックス。彼にすべてを委ねましょう。

もし体が反応してきたら、成り行きに任せましょう。

そのかわり、彼には別の日にゆっくりとお返ししてあげてくださいね。

もうひとつアドバイスをするとしたら、今のないないさんは「この状態がいつまで続くんだろう?」「もう前のようなセックスが彼とはできないのかな?」という不安が大きいと思います。

でも、いいことであれ悪いことであれ、同じ状態がずっと続くなんてありえません。

だから焦らなくても大丈夫。

それよりも、心の奥に目を向けてみてはどうでしょうか。

今の生活、仕事、彼との将来、何か解決すべき問題を抱えていないか、自分の心に聞いてみてください。

いつでもまたご相談くださいね。

すべてがうまくいくことを祈ってます。

最後に

恋人夫婦仲相談所では、カウンセラーに匿名でお悩みを投稿できる「みんなの掲示板」β版のサービス(月額500円)を提供しております。

誰かに相談したい、解決に向けてきっかけがほしい方はぜひお気軽に投稿してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲相談所の運営者。
センシティブな話題のため周囲に相談できず一人で泣き寝入りしてしまう女性を減らすことがモットー。恋人や夫婦間におけるお悩みについて体系的な情報収集や身近なプロへの相談ができるサービス作りを目指して邁進中

コメント

コメントする

目次