【お悩み相談】彼との関係に悩むあなたへ!デートとセックスの価値観の違いを乗り越える方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

私には付き合って2年経つ彼が居ますが、お互いに求めることが違うみたいです。私は食事したり、買い物したり、楽しみを共有している事が嬉しいのですが、彼はイチャイチャしたり、セックスすることが一番と考えているようです。彼はデートにちゃんと付き合ってくれますが、どうして彼がデートよりもセックスなのか私には分かりません。男女の差なのでしょうか?という相談をさせていただきました。

彼との関係に悩む理由

私には付き合って3年経つ彼がいますが、お互いに求めることが違うようです。

私は食事や買い物、楽しみを共有することが嬉しいのですが、彼はイチャイチャしたり、セックスすることが一番と考えています。

彼はデートにちゃんと付き合ってくれますが、どうして彼がデートよりもセックスを重視するのか私には分かりません。

男女の違いについて

この違いは男女の差なのでしょうか?

私のように、パートナーとの関係で悩んでいる方は多いと思います。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談してみると、パートナーとのコミュニケーションが大切だと教えてもらいました。

お互いの気持ちや考えをしっかりと話し合うことで、理解し合えるようになるかもしれません。

まとめ

彼との関係に悩んでいる方は、まずはお互いの気持ちをしっかりと話し合ってみてください。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを参考に、より良い関係を築いていきましょう。

ご相談への回答

デートとセックスのバランスを考える

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

パートナーとの関係において、愛情の感じ方や表現方法は人それぞれです。特に若い男性は性欲が旺盛で、セックスを通じて愛情を感じることが多いかもしれません。一方で、相談者さんは精神的なつながりを重視しているようですね。

性欲と愛情の違いを理解する

性欲が強い男性が多いのは事実ですが、女性も同様にセックスを通じて愛情を感じる人もいれば、精神的なつながりを重視する人もいます。相談者さんが精神的に成熟しているため、もっと気持ちで充足するような関係を求めているのではないでしょうか。

デートを楽しむ提案

もし、もっとデートを楽しみたいと感じているなら、彼にその気持ちを伝えてみてください。例えば、「もっと一緒に食事をしたり、普通のデートを楽しみたい」と提案してみるのも良いでしょう。彼が驚くかもしれませんが、二人の愛情がしっかりしていれば、お互いに歩み寄ることができるはずです。

二人の付き合い方を作る

デートとセックスのバランスを取るために、まずはお互いの希望を話し合ってみてください。「こうしたいけど、あなたの気持ちも理解しているから、こうしよう」といった感じで相談するのが良いでしょう。お互いの意見を尊重しながら、二人にとって最適な付き合い方を見つけてください。

まとめ

パートナーとの関係は、お互いの気持ちを理解し、歩み寄ることが大切です。デートとセックスのバランスを取りながら、二人の愛情を深めていってください。何か困ったことがあれば、いつでも恋人・夫婦仲相談所にご相談くださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次