離婚する夫婦って6割が40歳前なんですって!私もかっ!

「約6割の夫婦が、40代を前に離婚している」

ってどう思われますか?

年金分割により、熟年離婚も増えているようですが
やはり、離婚後の生活の基盤を持つには

「働ける世代」に勝負をしようと考えるかた(特に妻)が
多いのはうなずけます。

夫が保育園に迎えに行く日なのに、どうしても間に合わないとLINEが入り、自分がお迎えに行くことに。そして、帰宅した夫の息がお酒臭い……ムカッ!

2人で毎月3万ずつ共同の通帳に貯金する約束。しかし夫は最近1万しか入れていない。ネット通販でアウトドアグッズや健康器具を買っている。「家族みんなで遊ぶのにいる、とか僕が健康でないと家族が困るから」という強引な言い訳……ムカッ!

妻の年齢別に見ると~24歳が7.9%、25-29歳が14.6%、30-34歳が18.0%、35-39歳が16.6%です。40代突入前に夫婦の6割近くが離婚しているのです!

ゲゲゲ?と感じたかたは、ベネッセのMyコラム読んでみてください↓

専門家が語る!数年以内に離婚する夫婦の共通点4

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

コメント

コメントする

目次