絶対にハマってはいけない!既婚不倫男の特徴とやり口について

既婚不倫男は本音では、「不倫はただの遊び」「妻と別れる気は全くないけど別腹」と思いながらも、不倫相手の前ではそんな素振りはいっさい見せず、紳士的で魅力的な男性を演じて、不倫相手の女性を不倫の沼に誘い込みます。

今回は、警戒してほしい不倫男の特徴や「やり口」について紹介していきます。

目次

こんな既婚不倫男に深入りしないで!不倫男の常套手段

その1:言葉巧みなコミュニケーション:

不倫男性は、言葉巧みなコミュニケーションや甘い言葉で不倫相手を引き込みます。

「いまの僕は全部君だけのものだよ」「君の誕生日は一緒にいよう」など、相手を特別で重要な存在と感じさせる話術で、いつまでもこんな関係なのに「ズルいけどしょうがない」と相手に思わせるのです。

その2:あなただけに見せる心のうち

不倫男性は、あたかも、あなただけが本音を言える相手であり、心のうちをさらけ出せる存在だと思わせるような口振りをします。

「奥さんにもこんなこと言えないけど・・・実は今仕事がかなり忙しくて精神的にも追い込まれているんだ」「君にしか言えないけど、家に居場所がないんだ」

このように都合よく自分の弱みを打ち明けることで、信頼関係を築き、あなたの情に訴えかけてきます。

その3:プレゼントやサプライズ

不倫男性は、プレゼントやサプライズなどの行動を通じて相手に特別感を与えようとします。

「こんなに高いプレゼントをくれたということは私のこと本気で愛してくれているんだ」と思っては相手の思うツボです。

その4:頻繁なコンタクト

不倫男性は頻繁な連絡やコンタクトを通じて、相手との距離感を維持しようとします。

メッセージや電話に対して即レスをしてくれることが特徴的です。

その5:将来への期待を煽る:

不倫男性は将来の展望や期待を煽り、相手に共同の未来を夢見させようとします。

「いつか奥さんと別れたら一緒になろう」「いつか一緒に住もう」などは常套句です。この「いつか」が来ることはありません。

その6:余裕な態度

自分に家庭があるからこそ、不倫相手にはどこか一歩引いた余裕の態度を見せてきます。

  • 「『好き』と言ってくれるのに『愛してる』とは言ってくれない」
  • 「一緒にいる時はすごく楽しいのに、離れると何をしているのか分からなくて、常に相手のことを考えてしまう」

このように、余裕な態度を見せてくる不倫男性は、恋愛の駆け引きで強い立場に立ち、あなたが常に自分を追いかけたくなるよう仕向けてきます。

本気にしてはいけない不倫男のやり口

不倫ストッパーゆるゆるな男性は、一人の女性を落とすと、また「その次も」と不倫を続けていきます。あなた以外の不倫相手が何人もいる可能性が高いのです。

もしそんな不倫男性に出くわして、少しでも心が揺らいでしまったら、上に挙げた不倫男のやり口を思い出して、冷静な心を取り戻してくださいね。

パートナーとの関係でお悩みがあれば恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所では、カウンセラーに匿名でお悩みを投稿できる「みんなの掲示板」(月額500円)を提供しております。誰かに相談したい、解決に向けてきっかけがほしい方はぜひお気軽に投稿してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲相談所の運営者。
センシティブな話題のため周囲に相談できず一人で泣き寝入りしてしまう女性を減らすことがモットー。恋人や夫婦間におけるお悩みについて体系的な情報収集や身近なプロへの相談ができるサービス作りを目指して邁進中

コメント

コメントする

目次