【お悩み相談】離婚ができて落ち着いて来たこの頃、近所のコンビニの店員さんが気になります。30過ぎた私から声をかけていいものでしょうか

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

今回はコリスさん(31歳の女性)から「離婚ができました。落ち着いて来たこの頃、近所のコンビニの店員さんが気になります。30過ぎた私から声をかけていいものでしょうか」というご相談をいただきました。

お悩み相談:

離婚後の新しい気持ち

以前、離婚で悩んでいましたが、ようやく無事に離婚ができました。離婚して二ヶ月がたち、精神的にも落ち着いてきた頃、気になる人がいます。

気になる人

その人は、私が仕事帰りに寄るコンビニの店員の男の子です。とても可愛らしく、一生懸命に仕事しているなっていつも思っていました。おそらく私より年下だと思います。いつも何気に寄っていたコンビニなので、多分私の顔を覚えていると思います。

会話と意識

いつも照れている感じが伝わってきますが、お客と店員としての会話しかしていません。意識しないようにしても、何故か意識してしまいます。私は30過ぎた大人だし、社会人としての自覚があるので気安く話しかけることが出来ません。当然向こうも仕事中なので、余計な話はしてきません。

連絡先の渡し方

連絡先を渡そうかと思いましたが、やっぱり気軽な気持ちでは出来ないし、返事が来ないことを考えると怖いです。もちろん、下心はないし、その人とどうにかなろうとは思っていません。ただ友達からでいいから仲良くしたいです。この考えはダメですか?

お悩みへのお返事

コリスさん、「ダメ」じゃないですよ!

恋の始まり

恋はふとした場所で始まる摩訶不思議なものです。もちろんまだ恋とは言えないかもしれませんが、女性として男性にときめく気持ちがあるということは、人生の醍醐味ではないですか。

大人のときめき

30歳過ぎていようが、大人としての自覚があろうが、ときめく出会いがあっただけで、生きててよかったと喜ぶべきです!好きな人すらできず寂しい寂しいとつぶやく方も見渡せばたくさんいますよね。

近所の出会い

広い日本で、近所のコンビニに友達になりたい、そんな方がいただけで素晴らしいことです。返事がなかったら落ち込むなどあれこれ考えず、ぶつかってみてはいかがですか。コリスさんが動かなければ何も始まりません。

恋心の表現

下心というと言葉はネガティブなので、恋心と言い換えてもよいのではないでしょうか。「いやいや、友達でいい」と思っていても、発展するのが男女の不思議なところです。

直球のアピール

直球で「友達になってください」でもいいでしょう。「お仕事お疲れさま」でもいいでしょう。「ここで買い物すると気持ちがあがります」でもいいでしょう。どんどんアピールしてみましょう。彼も気にしてくれるようになります。ピュアなオンナ心、応援します。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

目次