【お悩み相談】旦那がAVサイト見た翌日にしかセックスしません。私は旦那がAV見るのがいやでいやでたまりません

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

今回は、ニャンコさん(27歳の女性)から「旦那がAVサイト見た翌日にしかセックスしません。私は旦那がAV見るのがいやでいやでたまりません。AVのことでケンカになった時は、私がセックスしたい時だと思っているようです」というご相談をいただきました。

お悩み相談:

こんにちは

以前相談してからしばらく立ちました。旦那がAVを見るのがいやな件です。

私は以前ほど、AVサイトについて、触れないようになりました。しかし、この前、旦那の携帯にAVサイトがらみのURL付きメールが来たので

「AVサイト見ていいから私に触らないで」

と言うと、またいつもの嘘で、見てないと怒鳴りちらしていました。

いつものパターン

そして次の日にセックスするといういつものパターンです。旦那はひとりでする方がいいけど、私が怒るとめんどくさいから、抱いておくか、と言った心境だと思います。

仲良くしたがる旦那

AVサイトの話をしなければ、仲良くしたがり、くっつきたい、とか、スキンシップを取りたがります。これは、一体どういう心理なのかわかりません。

嫌な気持ち

私は、AVサイトを見る旦那を許し、旦那がセックスしたくなったら、それに応じなければいけない事が、たまらなく嫌です。都合が良すぎると腹が立ちます。

セックスする時は、いつも夜中で私が寝ぼけている時で、意識も寝ぼけている時で、そういう断れない状態の時にしてくることに腹が立ちます。旦那は、AVサイトのことでケンカになった時は、私がセックスしたい時だと思っているようです。もう、そういうかわいい問題ではないのに。

拒否感

私は生理的に、AVとか、お笑い芸人の話すエロ話にすら、拒否感が沸くようになってしまいました。

セックスレスを解消するために一緒にAVを見てみるとか、って言うけど、それってそのAV女優の顔やスタイルや声が、魅力で興奮するのであって、それを横で見て自分が触られても自分の魅力はないようで、なんか虚しいと思います。

旦那への伝え方

旦那にどうやって伝えたらいいかアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

お悩みへのお返事

初めに

なに?夫がAVを見るのが許せないだとーーー!女性向け官能AVの監修をした私としては、

「いいじゃないか、お互い、セクシーな気持ちになるように好きなAV見たっていいじゃないか!」

と、かなりお叱りモードですので(笑)今回は相談所のスタッフ、リトルネイトさんに回答お願いします。

こんにちは

ニャンコさん、こんにちわ!恋人・夫婦仲相談所のLittleNateです!

AVと夫婦の関係

ニャンコさん、AV動画というのは(女性にはちょっと理解し難いような)ストーリーの展開や舞台の設定から見ても明らかに男性を強く意識して作成されています。先ずその点から考えても男女の価値観においてズレが生じるのは当然のような気がします。

また夫婦でセックスするより自分で処理する方がストレスを感じず楽だと考える男性が少なくないのも事実です。

AVサイトの受け入れ方

ここで大事な事は、御主人がAVサイトを観る行為を全て拒否しない事だと思います。結局、それが御主人までを拒否する事に繋がったりしますので。

現在のニャンコさんの気持ち

現在ニャンコさんは、AVサイトに熱中する御主人とのセックスを受け入れたくない、我慢出来ないと言うお気持ちですね。(そう感じられるお気持ちはよく分かりますが)、このままで行くとこの問題はお二人の夫婦生活だけで無く、結婚生活の他の面にまでネガティブな影響を与えて行ってしまうと心配します。

御主人の習慣

御主人は結婚するかなり前からAVのサイトを楽しんでいたのかもしれませんから、その習慣化してしまったものを急に止めて欲しいと言っても中々難しいと思います。

もちろん、御主人はニャンコさんに魅力を感じて一緒になられたのですから、ニャンコさんと幸せに成りたいお気持ちは十分ある筈です。

セックスに関する価値観のズレ

ただ、お互いセックスに関してはAVの問題が壁のように二人の障害物となって立ちはだかっています。見ていないと言いながら実はAVを止められない御主人と、益々そんな御主人を理解出来ないニャンコさんとの隙間は埋まらないばかりでしょう。

女性心理の理解不足

御主人はセックスにおいて(女性の心理に疎く)相手を喜ばす知識に少々欠けている(面倒臭いからそこまで考えたくない?)と言う印象が強いんですが、そんな点も余計に御夫婦の現在の問題に悪影響を与えていると考えます。

アドバイス

私がアドバイスさせて頂きたいのは、御主人がAVサイトを見る行為の一体何がそんなに嫌なのか?をよく考え、また御主人がただAVを見たときだけにニャンコさんとのセックスをしているのではない事(ニャンコさんを十分愛されている事)を考えられて、夫婦としてもっと愛情が感じられるには日頃からどう言った努力が大切なのか?と意識なさってください。

ポジティブに考える

AVサイトのネガティブな面にフォーカスするよりも、それを少しでもポジティブに考えられないか?違った面からもこの問題に取り組められればちょっと新しい道が見えて来るかもしれませんよ。

最後に〜真由美所長より〜

そうだそうだ!男性はエッチなビデオや動画が好きなんですから、寛大になりましょう。そして女性も、女性向けAVを見てみましょう。

人生、好奇心いっぱいで過ごす方が楽しめます。性の価値観は、柔軟になればどんどん変わってゆきます。

壇蜜の「私の奴隷になりなさい」なんて男女とも楽しめる作品です。

真由美所長のおすすめ

ちなみに真由美所長監修AVはこちら。明るいハウツーものです!タツくんという男優さんが25歳のイケメンだし。役得役得↓↓

「HOW!? 彼を夢中にさせる魔法のレシピ」

ラ・コビルナ
LOVE-007 HOW!? 彼を夢中にさせる魔法のレシピ - ラ・コビルナ 品番 LOVE-007 発売日 2013年12月10日 時間 60分 定価 ¥3,980+税 ジャンル How... Read More

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

目次