【お悩み相談】自覚はあるけれどモンスターワイフから抜け出せません。セックスレスや浮気の心配で喧嘩勃発

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

今回は、前回に引き続きカッコウさん(30代の女性)から「夫の行動が気になってしかたありません。お願いだから抱きしめてほしい、セックスレスで悩んでいた・・と言ってしまいました。」というご相談をいただきました。

お悩み相談

モンスターワイフから抜けきれず

メルマガにも載せていただいたのに、モンスターワイフから抜けきれませんでした。

夫は一昨日、友人との飲み会で3時帰宅。昨日は休みだったんですが、取り引き先と接待とのことで朝から出かけて0時まで帰って来ず、もう気になって電話をかけてしまいました。

夫の反応と私の気持ち

夫はタクシーに乗っていたようで、5分後には帰ってきました。

どうしても浮気してないか気になってしまう、以前怒らせてしまったことは本当に悪かった、お願いだから抱きしめてほしい、セックスレスで悩んでいた、と言ってしまいました。

夫の言葉

夫は以前怒らせてしまったときのことを本当にショックだった、怒りがおさまりきれない、自分の中では消化できない、と言いました。もうどうしたらいいかわかりません。

悲しい現実

この話題は避け、日々の暮らしを一生懸命するしかないと思うんですが、同じ屋根の下、笑うこともなく会話もほとんどなく、過ごしていくのが悲しいです。

まだ前回の相談から時間もたっていないのに、今はただただ、情けないです。セックスがないのもでしたが、夫婦の会話、ちょっとしたスキンシップ、私は求め過ぎていました。

自分を責める気持ち

欲求不満、馬鹿みたいです。夫が忙しいのはわかっていたつもりでしたが、わかってあげていませんでした。

なんでこんなになってしまったか。もう消えてしまいたいです。

だけど子どもがいるし、近くに夫の両親もいます。仲良くさせてもらっていますし、本当にお世話になっています。

自業自得の結末

だけど何を言おう、もう取り返しのつかないことをしてしまった。自業自得です。

一生夫に嫌われた妻になってしまいました。あともうすぐ結婚記念日だったのに本当に馬鹿な私です。

お悩みへのお返事

自分を責めないで

カッコウさん、だめです!自分を責めすぎては、リカバリーが遅くなってしまいます。

あのねあのね、モンスターワイフは気づいた時から改善に向かっているのですよ。

モンスターワイフからの脱却

気づかずモンスターのまま年老いてゆくと、一生夫にもまわりにも愛されない悲しい人生になりますよね。でも、カッコウさんは気づいて反省した。その事実がすごいのです。「気づいた自分」を褒めて褒めて!

自信を持つことの重要性

浮気が気になりすぎる女性は、自分にまったく自信がない方に見受けられます。カッコウさん、自分を卑下せず、「私はここなら自慢できる。これは私の特技だ。誰にも負けない分野だ」というものをひとつ持ってください。なんでもいいんです。

よく働くでも、人にやさしいでも、子供好きでも、料理でも、刺繍でも、笑顔でも。ぜったいこれだけは私のいいところというものがひとつあれば、変わってきます。

自信がもたらす良循環

たとえば私なら「セックスレス改善アドバイス」(笑)。自信があるので、堂々と本も書けます。すると次々にいい循環がやってきます。他者から褒められたり、相談者さんから感謝の言葉もいただけます。すると益々自信になる。こういう自分だけの何かを見つけてください。

夫を気にしない

それまで、旦那さんのことは、空気だと思ってあまり気にしないように。執着する女を男性は疎ましいと感じますからね。

前向きなアファメーション

あとですね、「夫は浮気なんかしてない」という言葉を毎日3回、声に出して言いましょう。病は気から。浮気疑惑は、カッコウさんのマイナスな気持ちから湧きおこっています。

負の感情からの脱却

カッコウさんが負の感情に引っ張られているので、なんとかして引き戻さないと。旦那さんはカッコウさんが思っているほど、嫌ってなんかないです。思い過ごしです。

前向きな思考

だって、結婚相手に選ばれたのでしょう?旦那さんのご両親を大切にしていることを見てくれています。いつも笑顔で!

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

目次