【お悩み相談】職場の20歳年下の女性を好きになり恋心をおさえられません

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

今回は、緑川さん(40代の男性)から「職場の20歳年下の女性を好きになりました。恋心をおさえることができません。
自分がおかしくなりそうです・・」
というご相談をいただきました。

お悩み相談:職場の20歳年下の女性を好きになり恋心をおさえられません

既婚者40代です。現在働いている会社に気になる女の子(独身・20代)ができてしました。

部署は違うので、直接仕事をする機会は少ないですが、1年程まえから、私も仕事を兼務する事となり、その女の子がいる部署で働く様にもなり、一緒に仕事しています。

仕事で分からない事を聞いてきて、教えている内に段々と「恋心」が生れてきました。

気になってしょうがない

私自身、既婚者ですし、女の子との年齢差も「20歳以上」。

絶対に好きになってはいけないと思うほど、その女の子が気になり、仕事中も目で追いかける様になり、休みの日も、その女の子が気になってしまっています。

その女の子からは 「○○(私)さんが居てもらえて良かった。」

「いつも助けてくれてありがとうございます。」と。

直接または、LINEで言ってくれ、素直に嬉しく、あと私は毎月出張行くので、必ずその子にだけお土産を渡しているけど、
喜んで受け取ってもらえ、会社でも、その子の笑顔が見れれば、ガンバレると。

いい年して、と思われるだろうけど、本当励みになっています。

その子を応援し続けたい。

自分がおかしくなっています

もし彼氏が出来たとしても、嫉妬はしない!支えてあげたい、応援し続けたいと思っていますが、
最近は目がそらされただけで、私自身の気持ちが落ち込んでしまう等、本当自分がおかしくなってしまっています。

周りから見れば、 気持ち悪いオジサンだろうけど・・自分が変になっています。

既婚者、40も超えて、情けないです。誰にも言えず、
こちらに相談させて頂きました。よろしくお願い致します。

お悩みへのお返事

緑川さん、なんて素敵な恋心なんでしょう。

恋人・夫婦仲相談所には女性側からのご相談が圧倒的に多いです。

主婦のかたたちが「夫とはマンネリ、パート先の男性を好きになった」「夫婦仲はわるくないけれどテニスのコーチに夢中」などなど、一歩間違えば不倫に発展しそうな告白を何度となく聞いてきました。

結婚していて、家庭が良好でも他者に恋心をいだくことを止めることはできません。

人間ですので、「妻以外を好きになる気持ちを持つな」と言われてもむずかしいものです。

ただ、それがパートナーを傷つけたり、家庭ゴタゴタになるようでは大人の男失格です。

エア恋愛ならよし!

となれば、私が妻の方々におすすめしている「エア恋愛」が無難なところだと思います。エアな恋愛。

つまり緑川さんが、彼女を好きになる気持ちに歯止めは利かないので、それは持つ続けてもよし。

無理に「いやいや、俺は妻一人を愛さなくてはならない」など思うとストレスになり、逆に奥さんに冷たくあたったりします。

気持ちの中で彼女と恋愛を楽しむ。寝る前に「今日は彼女とアイスコーヒーを飲みながら話せて楽しかった」など妄想して昇華すればよいと思います。

実際、職場でも彼女を応援してあげればよいですね。

あからさまではなく自然に、かっこよく。

緑川さんはとても実直で心やさしいかたです。

だから奥さんがいるのに彼女に気持ちがいったことでいいのだろうかと悩み始められたのですよね。

裏切ってはいけませんよ

緑川さんは奥さんを愛している、おうちをまかせて安心しておられるわけですから、裏切ってはいけないです。

彼女とはエア恋愛でお付き合いすると決めてしまえばどうでしょうか。

どうしても彼女に愛を打ち明けたい、実際に付き合いたい気持ちが浮上するようなら、家族とこの先どうなるかを想像して自分の気持ちを白黒つけるのもありです。

不倫はいけません。

家族も若い彼女も傷つけます。

彼女の将来も考えるならまずは緑川さん自身が「すべてを受け入れる、何があっても耐える」無敵の男にならなければお付き合いしてはいけません!

エア恋愛に関してはいくらでもできます。

大丈夫、世のたくさんの主婦達はエア恋愛しています。

嵐や韓流や向井理さんや窪田正孝くんに。あこがれの王子さまは誰にもいますので、緑川さんも遠慮なきよう。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

目次