【お悩み相談】主人と10年のセックスレス。主人は浮気を繰り返します。セックスレスの解消はむずかしいですか

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

今回は、ルイコさん(30代の女性)から「主人と10年のセックスレス。子供は人工授精で授かりました。主人は浮気を繰り返します。セックスレスの解消はむずかしいですか」というご相談をいただきました。

ご相談内容:「主人と10年のセックスレス。子供は人工授精で授かりました。主人は浮気を繰り返します。セックスレスの解消はむずかしいですか

結婚後から10年のレス

こんにちは。 私たち夫婦は付き合ってる時はセックスは普通にありましたが、 結婚前ぐらいからレスになり十年のセックスレス、 子供を作る行為としてなんとかしましたがうまくいかず、 人工受精で子供は授かりました

これまでも浮気をしている夫

結婚してからそういう対象には見れなくなったと言われて、 浮気は知ってるだけでも何回かあり今も相手がいるようです。

こういう状態でセックスレス解決する方向にもっていくには どのようにしたら良いですか?

最近、何度か話し合いをして一生ムリと言われた時もありましたが、 少しずつこたえるよう努力するとメールをくれました。

ですが、浮気相手とまだ切れてないのに頑張っても無駄なのかと悩んでます。

妻だけEDなんだと思います。

お悩みへの回答

はじめまして。ご相談ありがとうございます。

子供が出来て、ご主人の浮気が何回かあるということ、 とてもつらい経験をされたことと思います。

男性が結婚してからセックスレスになり、 妻を対象と見られなくなるということはよくあります。

まずは浮気の改善を

要因としてはいくつかあるのですが、ルイコさんの場合、 ご主人が浮気されてそれも継続中ということなので、 現状でセックスレスを改善する前にまずは 浮気を改善しなくてはなりません。

浮気相手がいる限りは男性の場合、セックスを妻とはしないで、 浮気相手とすることが多いのです。

浮気経験者の男性がたは「浮気相手は妻とはまったく違うセックスが できるから新鮮」と言われます。

浮気問題に取り組まないかぎり、セックスレスの解消にはならないと思います。

確固たる気持ちを示す必要性

厳しいお話になるかも知れませんが、 妻として浮気を許さないという確固たる気持ちをご主人に表さない限り、 今後今の浮気相手と切れても、次々に浮気相手を探していくことに なるでしょう。

この連鎖をさせないためには断固として浮気は嫌であり、 浮気するなら、相手を突き止めて相手に慰謝料請求するなどの手段をとる 覚悟があると示してください。

場合によっては弁護士さんと相談することも必要になると思います。

セックスレスの問題に関してはまだまだあとのことです。

ご主人の浮気問題の解決、 今後の夫婦のあり方の2人の話し合い。

そして、セックスレスの話という順番で話をしていくことになります。

現状では妻だけEDというよりもご主人の浮気問題です。 そしてそれは、おふたりの結婚関係の見直しです。 その解決に向けて全力を注ぐことです。

子育ても大変な時期だと思います。でも、今はとても大事な時期です。 体調などにもご留意くださいませ。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

目次