【お悩み相談】膣内射精障害になりました。今後どのようにスキンシップすれば良いでしょうか?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

今回は、マコトさん(60歳の男性)から「膣内射精障害になってしまいました。 男性から女性へどのような スキンシップがよいか教えてください」というご相談をいただきました。

お悩み相談:膣内射精障害になってしまいました。 男性から女性へどのような スキンシップがよいか教えてください

早速ですが、本(飽きないセックス)の注文をしました。 私はパートナーとのsexに悩みがあり、真由美所長のDVDを購入させていただきました。 DVDでは女性からのスキンシップについての話がありましたが、 日常、男性から女性へどのような スキンシップがよいかご教授ください。

膣内射精障害になってしまいました

膣内射精障害になってしまいました。 女性はどう思うのでしょう?

毎回、疲れて動きを止めることになります。

膣内でいけず申し訳ないですが、女性は不満と思います。

女性にどのように言葉をかければいいかわかりません。

膣内射精障害は治療法もなく、 次にがんばるとも言えず困っています。

男性がセックスを拒否する理由には、セックスへの不安もあることを知ってほしい

質問というより提案なのですが、 男性からのセックス拒否の理由として、 セックスに対し不安があるからというのもあると思います。

若いころはED治療薬もなく、勃起力が弱く挿入できないことがあり、セックスはしたいけどしたくないと思った時期がありました。

あるいは中折れが起きセックスから遠ざかることもありました。

これもED治療薬で改善します。

そして膣内射精障害もセックス不安の要因です。

セックスはしたいけどちゃんとできないのではという不安から拒否することもありえます。 以上、よろしくお願い致します。

お悩みへのご回答

マコトさん、DVDを見ていただきありがとうございます。 書籍も読んでいただき、うれしい限りです。

たくさんのカップルの相談を受けていますが、 60代男性のカップルは 男性側がED気味で、まったくセックスがなくなっている というお悩みを多くいただきます。

あるいは妻側が、更年期の症状を経て、身体がついてゆかなくなり 痛みを感じたりして行為自体を嫌がるようになります。 (旦那さんとそんなことはもう卒業と勝手に!と宣言しておられるかたもいます)

マコトさんのように、パートナーのお気持ちを考え、 セックスは重要とお考えの方は少ない!

週刊ポストの「死ぬまでセックス」特集にもよく取材を受けます。 「死ぬまでセックス」はまさに60代男性向け特集だそうですので、 チェックしてみてくださいね。 熟年男性への手ほどきを、事細かにフォローしてくれる特集です。 さて、男性からのスキンシップはお相手のタイプを 見極めてでないとむずかしいものです。

硬派な女性には

お相手が、ガチガチ硬派で性に開花していないタイプの女性ですと、 セクシー気分より「いやらしい」というマイナス気分が増幅します。

そういう場合は、背中を撫でる、腰に手を当てる、 外出時に腕を組む、肩をそっと抱くレベルから ならし運転しなければなりません。

性を受け入れるタイプの女性には

性を受け入れるタイプの女性ですと、セクシーな仕草でヒップを撫でたり、 服の上から肩をかんだり、うなじを人差し指で撫で上げたり、 太腿をそっとタッチしたりは有効です。

パートナーのリアクションをみながらタッチしなければなりません。

「膣内射精障害」はまさに医学的には病気ですので、 やはり泌尿器科を受診されるのをおすすめします。

若い頃ちょっとした刺激で敏感になってすぐ射精という 時代があったと思いますがきっと懐かしいですよね。

女性が自信を失わないような声がけを

パートナーにはベッドではなく、お茶を飲んでいる時にでも 「君が悪いのではないよ、年齢を重ねると射精能力も弱まるのだ」と 医学的、体調的説明をスマホで見せながら説明するというのが よいのではと思います。

その際、「充分興奮するから勃起もするし、君は最高にすてき」と 必ず愛の言葉をそえてあげてください。

女性に自信をもたせるようお願いします。

なお、奥さんが「したくない」と嫌がっている場合は理由を聞きだしましょう。

こちらの久末伸一先生は、膣内射精障害に関してはお詳しいです。

参考まで。

http://www.edsnv.com/futamatsu-mayumi/talk/4754715134673d3d

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

目次