【お悩み相談】「悲しませるようなことはやめてね」—パートナーとの絆を信じて未来を築くために

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

誰にも言えない悩みをこちらで吐き出し、アドバイスをいただきました。子供を無理やり作っても同じ悩みを繰り返す気がするという相談をさせていただきました。

相談内容

アドバイスありがとうございます(^-^)

誰にも言えない悩みをこちらで吐き出し、アドバイスまでいただけてとてもありがたく思います。

子供を作ることへの焦り

今の状態では、子供を無理やり作っても同じ悩みを繰り返す気がします。私は子供さえいれば自分に力がわく、周りの結婚している人達と同じラインに立てると焦りがありました。

2人の気持ちを一つにすることの重要性

でも、やっぱり2人の気持ちがひとつになり、将来に同じ方向に向かうことが今は大切のように思います。コミュニケーションを取っているようで浅い2人…それでも3年かけて築いてきた絆を信じています。

彼の男の欲望について

彼の男の欲の部分もわかってきました。もちろん理解したわけではありません。理解を示すほど私も強くありません。でも仕方ないのです。彼はそういう人だから…。

デリヘル利用のショック

先日はついにデリヘルを利用したようです。とても辛かったのですが、今まで決して自分ではしようとは思っていなかったのは信じることができます。その日は、悪い友人に誘われて飲みに行きました。その人は奥さんも子供もいるけどそういう遊びを絶対にやめない人。誘われて利用したようです。そこでばれなければ良いと彼も悪ふざけをしたのでしょう。気持ちは私にある彼、本当に遊び心で。

悲しませることをやめてほしい

具体的には言わなかったのですが、「悲しませるようなことはやめてね」と言いました。本当は絶望的な気持ちになりました。でも、人は簡単には変われません。

これからの私の役割

私のこれから次第で、つい楽な楽しい方に逃げて蓋をしてしまう彼を家庭の喜び、楽しさ、大切さに気付いて欲しいと思っています。

ご相談への回答

夫婦関係の悩みを解決するために

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

子どもを作る前に考えるべきこと

「今のままでは子どもを無理やり作っても同じ悩みを繰り返す」という気づきは、とても重要です。私も子どもがいないので、周りに赤ちゃんができ始めると焦る気持ちはよくわかります。しかし、たとえ赤ちゃんができたとしても、根本的な問題が解決されなければ、問題は形を変えて残るでしょう。

問題解決の方法を見つける

ここで大切なのは、問題の解決方法です。夫がAVを我慢し、積極的に相談者さんとセックスするようになれば、相談者さんの要望は100%叶えられるでしょう。しかし、夫が何かを我慢したり、仕方がないと思っているだけでは、問題の解決とは言えず、不満が続くかもしれません。

夫の理解を深める

現在の相談者さんは、自分の要望を押し付けることなく、夫を理解しようと頑張っていますね。「男の欲」を100%受け入れる必要はありませんが、今の相談者さんのスタンスはとても良いと思います。

相談しながら進む

たまにはこちらで愚痴を吐きながら、頑張ってくださいね。私たち恋人・夫婦仲相談所は、いつでも相談者さんの味方です。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次