【お悩み相談】「AVを見てもいいから、10回に1回は私と…」夫からの誘いがない理由とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

自分から誘うことに疲れました…夫からの誘いがない理由とは?

結婚してもうすぐ2年になりますが、夫からの誘いが全くありません。結婚前は夫からの誘いが多かったのに、今では私から誘うばかりです。

夫との話し合いの結果

何度か夫と話し合いましたが、「たまには自分から誘ってほしい」と伝えると、「疲れているから」とはぐらかされてしまいます。しかし、夫のAVの数が増えているのを見ると、悲しくなります。

結婚後の夫の変化

結婚してから夫は大きく変わり、経済的にはまだまだですが、とても良い夫になってきています。夫は子供も欲しいと言いますが、セックスレスでは子供はできません。夫の中でセックスと子供の意識が結びついていないようです。

夫の趣味と生活習慣

夫は一人の時間が長かったため、AVとオナニーが趣味であり、生活の一部になっています。しかし、愛し合わないと子供もできないし、私も寂しいです。

スキンシップはあるけれど…

スキンシップはありますが、私たち二人とも忙しく、すれ違いの生活を送っています。そのため、セックスをするには二人の努力が必要です。

夫に対するお願い

AVを見てもいいので、10回に1回は私とセックスしてほしいとお願いしてもいいのでしょうか?私たちも若くないので、子供が本当に欲しいです。自然に愛し合い、自然に子供を授かりたいのです。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

夫がセックスを誘ってくれない悩み

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

これまでのご相談を拝見しました。夫がキャバクラ通いをやめ、次第に良い夫になってくれたことは素晴らしいですね。しかし、セックスに関しては夫から誘ってくれず、自分から誘うことに疲れてしまっているとのこと。本当にお疲れ様です。

相談者さんの悩みを整理

現在、相談者さんが抱えている問題は二つあります。

  1. 子どもが欲しい
  2. 自分から誘わないとセックスがない

夫が誘ってくれるようになれば、これらの問題は解決するかもしれませんが、夫は頭では理解しているものの行動に移さないようです。そのため、子どもを作るためには自分で誘い続けるしかない状況に疲れ果ててしまっているのですね。

夫の行動が変わらない理由

夫は、相談者さんが喜ぶことや子どもを作るためにセックスの回数を増やす必要があることを理解しているでしょう。しかし、疲れや眠気、手っ取り早くAVで満足するなどの欲求に負けてしまうのかもしれません。

こういった行動は性格にもよります。目標に向かってコツコツと努力するタイプの人なら、手の届く欲求に手を出す前に、どちらが自分の目標に近づくために大切かを考えるでしょう。

夫の性格と行動パターン

相談者さんの夫は、宿題をしなくちゃと思いながらもテレビの誘惑に勝てず、お母さんから「早く勉強しなさい!」と言われるタイプかもしれません。また、相談者さんから「たまには誘ってほしいな」と言われても、その日に誘おうとしないのは、疲れているだけでなく、言われてすぐに誘うのがカッコ悪いと感じているのかもしれません。

計画的なセックスの提案

セックスすればいつでも子どもができるわけではないので、ある程度計画を立てることも必要かもしれません。ただし、決められたセックスに興ざめする男性もいるので、そこは慎重に進めましょう。

二人で楽しむ工夫

二人とも忙しくてすれ違いの生活を送っているとのことですが、「休みが合う日はラブラブDay」と決めて、朝から甘えモードになってみたり、たまにはラブホテルを利用してみたりするのも良いかもしれません。どちらが誘うというのではなく、二人で楽しめるように工夫してみてはいかがでしょうか。

セックスを楽しむことに焦点を当てる

前回の相談では、相談者さんから誘うのも「完全レスにならないために誘ってるような感じ」とおっしゃっていましたね。お子さんのことはひとまず置いておいて、セックスを楽しむ、二人で甘い時間を過ごすことに力を注ぐのも良いのではないかと思います。義務のセックスよりも、楽しいセックスの方が惹かれるものですからね。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、少しでもお役に立てれば幸いです。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次