【お悩み相談】「二股のトラウマが原因で不安になる」あなたへ、メールの相手が気になる時の対処法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

初めて付き合った人に二股をかけられたことがトラウマになっているかもしれないという相談をさせていただきました。

二股のトラウマが原因で不安になる

回答ありがとうございました。

初めて付き合った人に二股をかけられていたことが、今でもトラウマになっているのかもしれません。

初めて本当に好きになった人で、信じていたのでとてもショックでした。

あの時のことを思い出して、不安になることがあります。

メールの相手が気になる

あまり疑うようなことは聞かないようにしていますが、誰とメールしているのか気になってしまいます。

この不安をどう解消すれば良いのか、アドバイスをいただけると助かります。

ご相談への回答

夫を疑ってしまう理由とその対処法

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

過去の経験が影響している

相談者さん、こんにちは。過去の男性関係にヒントがありましたね。これで解決の糸口が見えました!良かったです。

なぜ夫を疑ってしまうのか?

相談者さんは初めての彼の時に、二股という辛い経験をしました。そのため、「好きになった人にまた裏切られるのではないか」という恐怖が、今も相談者さんを支配しているのです。

疑念を解消する方法

では、どうしたら疑わずに済むのでしょうか?男性不信の疑念に捕らわれている自分に対して、過去の彼と今の夫は違うと、過去の自分を説得させてください。

信じることの大切さ

いつまでも「男性不信」の思考回路に支配されていると、目の前の信じられる男性を失い、相談者さんが望まない方向に向かってしまいます。

夫を信じる勇気を持つ

人を信じることは勇気が必要ですが、試しに「夫を信じる」と決めて日常を過ごしてみてください。きっと平穏な日々が待っているはずです!

最後に

あとは相談者さんの心次第です。信じることで、幸せな未来が開けることを願っています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次