【お悩み相談】「股関節の痛みとセックスの問題、どうしたらいい?」

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

夫婦関係の悩み:股関節の痛みとセックスの問題

いつもお世話になっております。ご回答ありがとうございました。

股関節の痛みとセックスの問題

私の股関節の痛みは、夫が初めてということもあり、大きさが関係しているのだと思います。夫とはどうしてもセックスする気持ちになれません。

最初は少しだけバックでしてくれていましたが、長さが短いため、私が思いっきり足を広げなければ膣口まで届かないのです。そのため、すぐに仰向けになってほしいと言われます。

セックス中の問題点

私が仰向けになったとしても、私が濡れすぎるとピストン運動を始めた途端に出てしまうのが繰り返しになり、時間だけが経ち、股関節の痛みが強くなってしまいます。

セックスについて話せない理由

夫とはセックスについて話すことができません。話し始めると、「お前はムッツリスケベだな」などと言われ、傷つくことや、二十代前半に中絶を二度したことなど、触れてほしくないことを言われるので、話せないのです。

二人目の子供が欲しい

しかし、二人目の子供はどうしても欲しいのです。私はどうしたらよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

ご相談への回答

夫とのセクシャルな不一致を解消する方法

こんにちは、相談者さん。

今回もご相談ありがとうございます。あなたの「2人目が欲しい」という強い気持ちが伝わってきました。そのためには、夫とのセクシャルな不一致を解消することが重要です。

セクシャルなコミュニケーションの重要性

セクシャルな不一致の原因の一つは、コミュニケーション不足です。「私はこうしたい」という主張ができないことが多いですよね。しかし、あなたはその不一致を解消しようと夫と向き合おうとしています。

夫とのコミュニケーションの壁

夫があなたを傷つけるようなことを言ってしまうため、会話がうまくいかないのですね。あなたの前向きな気持ちが本当にもったいないです。オープンに話しているのだから、理解してほしいですよね。

セクシャルなお願いの難しさ

パートナーに対してセクシャルなお願いや注文をするのは、相手が好きだからこそ言いにくいものです。恥ずかしさもありますよね。それなのに、夫があなたを傷つけるようなことを言うのは辛いです。

夫のコンプレックスにも配慮を

夫も自分のコンプレックスに触れられたくないのかもしれません。大きさの問題はどうにもならないことを、夫も痛いほど分かっているのかもしれません。

2人目が欲しい気持ちを伝える方法

あなたの「2人目が欲しい」という気持ちが強すぎて、夫は「それだけが目的?」と感じているのかもしれません。これ以上傷つかないためにも、もう一度夫と向き合ってみるのも良いかもしれません。ただし、大きさのことには触れない方が良いでしょう。

おすすめの体位

まずは、体位を工夫してみましょう。以下の体位を試してみてください。

  1. 脚肩かけ正常位:正常位で女性側の両足を男性の肩に乗せる体勢。
  2. 横向き正常位:女性が脚を閉じたまま横向きになり、男性は正常位の体勢。

これらの体位は、女性側の脚を広げずに、小さめの男性でも挿入しやすい体位です。

心のケアも大切

夫から心無いことを言われて傷ついたあなたの心のケアも大事です。人から言われたくないことを言われると、心が辛くなりますよね。特に夫から言われると、さらに傷つきます。

夫との再度の話し合い

あなたがどうして2人目を欲しいのか、夫との子供だからなのか、お子さんに兄弟を作ってあげたいからなのか、夫に気持ち良くセックスする必要性を感じてもらえるように、本当の気持ちを一度夫と話し合ってみることも大切です。

また何かあれば、ご相談くださいね。あなたの痛みがなくなり、夫とのコミュニケーションがさらに良くなりますように。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次