【お悩み相談】「夫とのセックスでイカせてもらったことがありません」— 子供が生まれてからのセックスレス解消法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

夫婦関係の悩み:子供が生まれてからのセックスレス

お世話になります。私たち夫婦は、子供が生まれてから約3年半、1〜3ヶ月に一度しかセックスをしていません。

子供が生まれる前と後の変化

子供が生まれる前は毎日セックスをしていましたが、出産後は私がその気にならず、セックス中に途中で飽きてしまい、イライラしてしまいます。そのため、夫が射精するのを待つだけで、私は満足しないまま終わってしまうことが続いています。

セックスで満足できない理由

「夫とのセックスでイカせてもらったことがありません。」正直なところ、夫のペニスが私の子宮口、つまり奥まで届かないのです。どんなに勃起しても、膣の入り口から少し入るくらいの大きさにしかならないからです。夫もこのことを気にしているようで、もっと奥まで入れてほしいとは言えません。

二人目を考える上での悩み

二人目の子供をぼちぼち考えていますが、夫だけでなく私自身も満足し、毎日でも夫に触れてほしい、抱いてほしいと思えるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

ご相談への回答

出産後のセックスに関するお悩み

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。ご相談内容を拝見しました。

出産後は疲れや育児のストレスで、セックスへの気持ちが薄れてしまうこともありますよね。それでも夫との関係を大切にしようと努力されている相談者さん、本当に素晴らしいです。

セックスで満足できない理由

相談者さんのお悩みは、夫とのセックスで満足できず、イライラしてしまうことですね。さらに、二人目のお子さんも欲しいし、毎日でも夫が触れてくれるようになりたいということですね。

夫の大きさに対する不満

夫の大きさに満足できないという点についてですが、男性にとって「大きさ」や「固さ」の話題は非常にデリケートです。男性は女性よりも心が繊細で、ちょっとしたことで精神的に傷ついてしまうことがあります。

前戯の工夫

もし夫が小さめを気にしている場合、指や舌を使って先に女性を極限まで気持ちよくさせ、その後に挿入する方法があります。相談者さんの夫はどうでしょうか?

また、前戯の時にバイブなどを使ってもらうのも一つの方法です。バイブを使って欲しいと伝えるのは難しいかもしれませんが、試してみる価値はあります。

セックスの相性を良くする方法

セックスには相性がありますが、その相性は改善することができます。重要なのは「してほしいことを素直に口に出す」ことです。長年連れ添ったパートナーに対しては言いにくいかもしれませんが、この壁を乗り越えることがセックスを良くするための手段です。

具体的なリクエストの仕方

触る時の指の感覚やキスの仕方、体位など、具体的にリクエストしてみましょう。毎回言うと引かれてしまうかもしれませんが、たまに言ってみると夫も気づき、相談者さんも気持ち良さに近づくかもしれません。

主導権を握るセックス

相談者さんは夫の大きさが不十分だから気持ち良くないと思っているかもしれませんが、相談者さんが主導のセックスを試したことはありますか?「愛はあるけどマンネリ」という状況になりがちで、飽きてしまうこともあるかもしれません。

気持ちを盛り上げる工夫

「して、して」ばかりのセックスだと、夫の気持ちも盛り上がりません。挿入するまでにお互いがどれくらい気持ちを盛り上げることができるかが重要です。それが毎日でも触ってもらえるかどうかのバロメーターになります。

夫に尽くす日を作る

たまには夫に尽くすだけの日があっても良いですし、夫が相談者さんの要望を満たすだけの日があっても良いと思います。

まとめ

また何か分からないことがあれば、いつでもご相談くださいね。相談者さんの人生が、もっと素敵なものになりますように。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次