【お悩み相談】「夫が浮気相手に会った2日後に一人エッチ」これって普通?男性の心理を教えて!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

夫が浮気をしていることに悩んでおり、浮気相手との関係や夫の行動についての相談をさせていただきました。

夫の浮気とセックスレスに悩む

夫が浮気をしており、私たちの間にはセックスがありません。浮気相手に会った2日後には、夫は一人エッチをしています。だいたい週に一回はそのような行動を繰り返しています。

浮気相手との携帯電話でのやり取り

夫が浮気相手と携帯電話でやり取りしていると思うと、腹が立ち、やりきれない気持ちになります。

男性の心理について知りたい

男性はそんなに頻繁に性的な行動をしなければならないのでしょうか?男性の心理について教えてください。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを求めて

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

夫がマスターベーションをする理由とは?

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

夫がマスターベーションをする理由についてお悩みのようですね。まず、男性の性欲には個人差があることを理解していただきたいです。

性欲の違いと夫婦関係

性欲があまりない男性もいれば、性欲が非常に旺盛な男性もいます。性欲が少ない場合、夫婦になってすぐにセックスがなくなることもあります。逆に、性欲が旺盛な男性は、セックスだけでは満足できず、マスターベーションを頻繁に行うこともあります。

マスターベーションと浮気のリスク

性欲が強い男性の中には、マスターベーションだけでは満足できず、浮気に走るケースもあります。複数の女性と関係を持つこともあるため、注意が必要です。

男性の性欲の変動

男性の性欲は一貫しているわけではありません。性欲が少なかった男性が途中で性欲に目覚めることもあれば、その逆もあります。性欲の変動は個人差が大きいのです。

マスターベーションの頻度について

一週間に一回のマスターベーションは、一般的には少ない方です。男性にとって、精子が溜まると出したくなるのは自然なことです。これ自体には特に問題はありません。

女性の心理と男性の習性

女性としては、マスターベーションをするくらいならセックスをしたいと思うのは自然なことです。しかし、男性にとってはマスターベーションが手軽で時間もかからないため、ついそちらを選んでしまうことがあります。

夫婦間のコミュニケーションが大切

夫がマスターベーションをする理由を理解した上で、夫婦間のコミュニケーションを大切にしてください。お互いの性欲や希望を話し合い、理解し合うことが重要です。

相談者さんの悩みが少しでも解消されることを願っています。何か他にご質問があれば、いつでもご相談ください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次