【お悩み相談】「どちらが本当にDVをしているのか?」離婚調停と義母の敵視に悩むあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

離婚調停の申し立てについて

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。先日、夫から離婚調停を申し立てられました。理由は私からの精神的DVだそうです。正直、怒りがこみ上げてきます。どちらが本当にDVをしているのかと。

義母との関係

義母も最初は夫の不倫を責めていましたが、今では私を敵視しています。義母から「不倫相手がいたから息子は別居後もやってこれた」と言われたときは、屈辱を感じました。

夫の現状

夫は現在、仕事を辞めて親から金銭的援助を受けているようです。自分の行動を棚に上げて、慰謝料の話も一切なく、この仕打ちです。

人間不信になりそう

この状況に直面して、人間不信になりそうです。どうすればいいのか、アドバイスをいただければ幸いです。

ご相談への回答

離婚調停の申し立てに驚いたあなたへ

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

夫から離婚調停の申し立てがあったと聞いて、私も驚きました。さらに、常識的だったはずの夫の母親までが夫や不倫相手の肩を持つような発言をしていると知り、相談者さんの心の傷がどれほど深いか、私も辛い気持ちになりました。

夫の行動とその背景

「窮鼠猫を噛む」という言葉がありますが、夫は仕事を辞め、金銭的にも精神的にも追い詰められているのでしょう。すべて自分がまいた種なのですが……。

新たな出会いを信じて

人間不信になりそうな相談者さんの気持ちはよくわかりますが、そんな人ばかりではありません。世の中には本当に素晴らしい人がたくさんいます。別れなければ新たな出会いもありません。

専門家との相談を大切に

調停に関する詳しいことは、専門家とよく相談してくださいね。そして、これからがスタート地点だと思って心を強く持って乗り切られることを祈っています。

体調管理も忘れずに

寒さが日増しに厳しくなっていますので、お体をくれぐれも大切にしてくださいね。相談者さんを応援しています!

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次