【お悩み相談】「静かに過ごしたい」という願いさえ許されないの?夫の嫌がらせがエスカレート!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

夫の嫌がらせがエスカレートして困っています

アパートの解約通知が届きました

夫の嫌がらせが日に日にエスカレートしています。先日、管理会社からアパートの解約通知が届きました。夫からは何も聞いていなかったため、驚きました。管理会社にキャンセルを申し出ましたが、名義人である夫が解約を申し込んだ以上、無理だと言われました。

義父に相談しました

義母には話せないと思い、義父に相談しました。私の父が義父に「娘が困っているので、やめてほしい」と伝えてくれました。義父は解約のことを義母から聞いていたが、私が合意していると思っていたと言われました。義母と夫がタッグを組んで、身内も近くにいない私にここまでするのかと、憎悪と気持ち悪さでいっぱいです。

義父の無力感

義父は息子(夫)に会いに行っても話を聞かない、家には入れない、手に負えないと父に漏らしていました。夫は義母の話は聞くようで、不倫相手にも肩入れしているようです。義父の話から、夫が自分の味方をする人の話しか聞かないことが分かりました。

静かに過ごしたい

この人たちは一体何なんでしょうか。おかしくなりそうです。静かに過ごしたいというたった一つの願いさえ許されないのでしょうか。弁護士を間に入れるつもりですが、今は家に帰るのも不安です。家財道具がいきなりなくなっているのではないかと心配です。

まとめ

夫の嫌がらせがエスカレートし、アパートの解約通知が届いたことに困っています。義父に相談しましたが、夫は義母の話しか聞かないようです。静かに過ごしたいという願いが叶わない状況に、弁護士を間に入れるつもりです。

ご相談への回答

どうしていいかわからない時の対処法

こんにちは、相談者さん。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

アパートの解約通知が来た場合の対処法

アパートの解約通知が来たとのことですが、その後の状況はいかがでしょうか?実の父親すら家に入れず、聞き耳も持たないという状況は非常に心配です。普通の感覚では考えられない行動を取ることに対して、恐怖を感じるのも無理はありません。

玄関の鍵を付け替える方法

まず、玄関の鍵を付け替えることを検討してみてください。これにより、安心して生活できる環境を整えることができます。

住む場所を替える選択肢

また、可能であれば住む場所を替えることも一つの方法です。新しい環境で心機一転、安心して暮らせる場所を見つけることが大切です。

弁護士に相談する重要性

一連の出来事については、弁護士に報告しておくことをお勧めします。法的なアドバイスを受けることで、より安心して生活できるようになるでしょう。

年末年始の過ごし方

年末年始はご実家に帰る予定でしょうか?ご両親のもとで心身の疲れを癒すことが大切です。近くに身内がいないのは辛いことですが、相談者さんの味方はたくさんいます。

会社の上司や友人に相談する

会社の上司や友人にも相談してみてください。周囲のサポートを受けることで、心の負担が軽くなるはずです。

来年が素晴らしい年になることを祈って

相談者さんにとって、来年が素晴らしい年になることを心から祈っています。何か困ったことがあれば、いつでもご相談ください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次