【お悩み相談】「夫が自分で依頼した調査が手に負えなくなり…」情けない状況にどう対処する?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

第二回目の調停での出来事

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。先日、第二回目の調停がありましたが、夫は無断欠席しました。

警察からの連絡

調停の二週間ほど前、警察から職場に連絡がありました。夫が知り合いに私の浮気調査を依頼したところ、その知り合いが暴走し、私を捕まえて携帯を奪い、浮気の証拠を探そうとしました。夫は止めようとしたものの、脅されて警察に相談したそうです。しかし、警察の介入を避けるため、相談だけして何もしないでくれと頼んで帰ったとのことです。

不倫相手の存在

夫は若い女性を伴って警察に相談に行ったそうで、これが不倫相手だろうと推測しています。夫にそんな知り合いがいるとは思えず、不倫相手が関与しているのではないかと感じました。

情けない状況

夫が自分で依頼した調査が手に負えなくなり、警察に相談しながらも介入を拒否するという情けない状況です。警察からは私に気を付けるよう連絡があり、その後、夫は調停を無断欠席しました。

浮気疑惑と対策

夫は私に浮気疑惑があると風の噂で聞いたようですが、私は家を出てから夫関係の人とは一切連絡を取っていません。住所もバレないように世帯を分け、住民票も閲覧できないようにしています。夫は浮気現場を押さえて慰謝料の相殺を狙ったのでしょうが、愚かな行動です。

調停委員の反応

調停委員は非常に不愉快そうで、私に謝罪し、警察にも迷惑をかけたことを詫びました。ようやく落ち着いてきた生活に再び波風が立ち、非常に苛立ちを感じています。

離婚への願望

早く離婚したいという気持ちが強いです。次回の調停に夫が出席するかは分かりませんが、出席しなければ次の手を考えなければなりません。夫の行動は理解できませんが、早く解決したいです。

ご相談への回答

夫の行動に悩むあなたへ

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。ご連絡ありがとうございます。

夫の無断欠席と警察の騒動に驚かれたことでしょう

警察からの電話には驚かれたことでしょう。さらに、夫からの離婚調停の申し出にもかかわらず、無断欠席するという行動には困惑されたことと思います。夫の行動は支離滅裂で、冷静さを欠いているように見受けられます。

夫の精神的な追い詰められ方について

夫が冷静さを欠いているのは、精神的に追い詰められているからかもしれません。何が彼を追い詰めているのか、または以前からそういう弱さがあったのか、疑問は尽きません。しかし、今は相談者さんが夫の行動に振り回されず、穏やかに暮らせることを祈っています。

自分を見失わないために

離婚が決まるまでは、波風が立つこともあるでしょう。しかし、何があっても自分を見失わないように心がけてください。深呼吸、ヨガ、瞑想、スポーツ、旅行など、自分に合った心を落ち着かせる方法を見つけて、自分に戻れる時間を大切にしてください。

まとめ

相談者さんが穏やかに過ごせるよう、心から応援しています。また何かあれば、いつでもお気軽にご相談くださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次