【お悩み相談】「まだお前が好きだから別れたくない」って本当?夫の行動に疑念が止まらない!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

夫婦関係の悩み相談

こんにちは。正直、自分がどうしたらいいのかわからなくなり、相談させていただきました。

結婚3年目の別居生活

主人とは結婚してもうすぐ3年になります。私の至らなさから、去年の8月から別居し、お互いもう少し成長してからまた一緒に暮らそうと言われました。

再び一緒に暮らし始めた理由

1年経ってどうするか話し合っていた矢先、主人のお父さんの死と主人の手術が重なり、とりあえずまた一緒に暮らし始めました。

主人の行動に対する疑念

ただ、私が気になるのは別居した当初、主人が全く家に帰ってこなかったことです。前日、徹夜で麻雀をしていたと言っていたのに、翌日ワイシャツが変わっていたこともありました。本当はどこかに泊まっていたのに、家にいたと嘘をついたこともあります。

携帯履歴の確認と不安

たまに会うと携帯を確認してしまい、履歴を見ると毎日会社の女性に電話やメールをしていました。それは今も続いています。主人は「まだお前が好きだから別れたくない」と言いますが、その数日後には「やっぱり俺は一人の方が気楽でいいかも」と言ったり、いつもその繰り返しです。

信頼と疑念の間で

一時は主人のことを信頼して携帯を確認するのをやめていましたが、信用しきれない部分があり、主人が携帯をいじっているだけで女性ではないか、出会い系(未遂だがやりとりしていた実績があります)ではないかと疑ってしまいます。

これからの接し方について

これから自分がどう主人に接すればいいのかわかりません。携帯の履歴を見たもやもやを押し殺し、何もない風を装って生活すればいいのでしょうか?

すみませんが、こんな私にも一言いただけたらと思います。

相談者の悩みを解決するために

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

夫との関係に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今回は、夫との関係に悩む相談者さんからのご相談にお答えします。

別居期間中の夫の行動が気になる

相談者さん、一年間の別居期間があったとのことですが、その間に夫が現在の疑わしい女性との関係を始めた可能性があります。夫が「一緒にいたい」と言ったかと思えば、「一人の方が良いかも知れない」と言うなど、言動が一貫していないことや、頻繁に携帯を弄っていることからも、その女性との関係が続いているかもしれません。

結婚生活を振り返ることの重要性

まず、相談者さんにお勧めしたいのは、お二人の結婚生活を振り返ることです。どんな問題があったのか、夫が浮気をするほどの理由がどこにあったのかを考えてみてください。相談者さんが至らない点があったと感じているようですが、もっと詳しく問題点を掘り起こす必要があります。

問題点を明確にする

問題点が明確にならない限り、相談者さんが望む「お互い信頼し合える夫婦」には近づけないでしょう。問題点を考えれば、対処方法も見えてくるはずです。まずは、じっくりと夫婦間の問題点を考えてみてください。

まとめ

夫との関係に悩むのは辛いことですが、問題点を明確にすることで解決の糸口が見えてくるかもしれません。相談者さんが少しでも前向きに考えられるよう、心から応援しています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次