【お悩み相談】「今年もよろしく」は社交辞令?彼の本音が知りたい!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

お見合いサイトで知り合った方について、彼の背景や性格、私の不安についてご相談させていただきました。

彼の反応と私の不安

ありがとうございます。早速、アドバイスをいただいたように、彼に「私のことをどう思っていますか?」と他の話題と一緒にメールしてみました。

彼からの返信内容

彼からの返信は、新年の挨拶と他の話題についての質問でした。その質問で、私が彼をどう思っているかが伝わっていることが分かりました。しかし、私が知りたかったことは解決しませんでした。

これからの対応について

もう少し待って様子を見た方が良いでしょうか。今年もよろしく…というのは社交辞令なのでしょうか。それとも、まだ少しは期待しても良いのでしょうか。

まとめ

彼の反応についての不安と、これからの対応についてご相談させていただきました。どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん

恋人・夫婦仲相談所です。彼からの返事がはっきりしないということは、彼が相談者さんのことを嫌いではないけれど、積極的に求めているわけではないのかもしれません。

彼の気持ちを見極める方法

ただ、彼がプライドが高くて自分の思いを伝えられないのか、本当にその気がないのかは、現時点では判断が難しいです。

一度距離を置いてみる

一度、こちらからのコンタクトを控えてみて、彼がどう出るかを見てみるのも一つの方法です。もし彼が相談者さんを失いたくないと思えば、彼からアクションがあるでしょう。

彼の反応を見て判断する

逆に、彼が誘われなければ何もしないという態度のままでしたら、今後のお付き合いが発展するのは難しいかもしれません。

相談者さんの気持ちを大切にしながら、彼の反応を見て次のステップを考えてみてください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次