【お悩み相談】「リベンジしたいんです」高校の同級生との再会デートが大失敗!?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

初めての投稿です。よろしくお願いします。

高校の同級生との再会

mixiで高校の同級生とメールをするようになり、お泊まりする関係にまで発展しました。彼は東京、私は福岡に住んでいます。最初は私が8月に東京に会いに行く約束をしましたが、待ちきれないと彼が7月に会いに来てくれました。

デートプランの失敗

2泊3日の予定だったので、ホテルはお互いに1泊ずつ手配し、デートプランも色々考えました。しかし、久しぶりのデートだったため、正直、いいプランが思い浮かびませんでした。いざ会ってみると、最初は会話も弾んだのですが、だんだん会話がなくなり、デートは目的のないドライブデートになりました。私が方向音痴で彼をイライラさせてしまい、エッチでは痛かったのか、二回中断されました。散々な2泊3日になってしまい、私としては悔いの残る結果になってしまいました。

彼からの感謝とその後の連絡

彼は帰り際と2日後のメールで「楽しかった、ありがとう」と感謝してくれましたが、それ以降メールはありません。会うまでは毎日何通もメールをくれていたのに、その1通以降メールが来なくなりました。

8月の東京行きとリベンジ

脈がないと諦めようと思いますが、8月に私が東京に行く予定はキャンセルできないでいます。リベンジしたいんです。連絡を取りたいのですが、断られるのが怖くて、返信がこなくなるのが怖くて連絡が取れないでいます。

皆さんならどう対処しますか?

こんなとき、皆さんならどのように対処しますか?

ご相談への回答

遠距離恋愛のデートで失敗したときの対処法

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

遠距離恋愛中のデートがうまくいかず、残念な思いをされたことと思います。せっかく彼と会えたのに、思うようにいかず落ち込んでしまったのですね。

デートの失敗を乗り越えるためのアドバイス

まず、私が提案する対処法についてお話ししますね。

1. 感謝の気持ちを伝える

前回のデートに対する感謝の気持ちをしっかりと伝えましょう。感謝の言葉は、相手に対する思いやりを示す大切な手段です。

2. 自分の気持ちを正直に伝える

連絡が途絶えてしまった理由や、再び会いたいという気持ちを正直に伝えましょう。「断られるのが怖くて連絡が途絶えてしまったけれど、やっぱり会いたい」という気持ちを素直に伝えることが大切です。

3. シンプルなデートを提案する

デートプランも大切ですが、ただ一緒に過ごす時間を楽しむことも重要です。二人でリラックスして過ごす時間を提案してみてください。

4. 自然体でいることを大切にする

お互いに自然体でいることが大切です。デートがうまくいかなかったことを気にせず、ありのままの自分を見せ合いましょう。

勇気を持って行動する

一番の敵は、傷つくことを恐れる自分の心です。何もしないで疎遠になるよりも、勇気を持って行動してみませんか?

行動することはとても勇気がいることですが、私も遠くから応援しています。相談者さんの幸せを心から願っています。

心をこめて、
恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次