【お悩み相談】「アンタ妻なんだからもっとどーんと構えていなさい!」実母のアドバイスで見えた夫婦の信頼関係の築き方

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

現在、私は三人目を妊娠中です。夫は変わり者ですが、優しい人です。帰りが遅いわけでもなく、外泊などの怪しい行動もありません。しかし、携帯のメールで女性らしいアドレスを見つけました(月に一度あるかどうかくらいの頻度です)。

そのことを夫に聞いてみると、「その人とは会ったことがないし、もうメールはしない」と言ってくれました。しかし、携帯を見たことを非常に責められました。私は携帯を見られても何もやましいことはないので全然かまいませんが、見たことをそこまで責めるのは怪しいからなのでしょうか?

約束した後も、夫は再びその女性とメールをしていました。とても悲しいです。夫が信頼できなくなりました。落ち着いた気持ちで過ごしたい時期なのに、心が乱れています。

このような状況で、どうすれば夫との信頼関係を取り戻せるのでしょうか?アドバイスをいただけると幸いです、という相談をさせていただきました。

夫婦の信頼関係を築くために

回答ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。

夫婦とは、何でも知っていて隠し事は何もないのが理想だと思い込んでいました。

問題のメール発見

問題の楽しそうなメールを見つけたのは今年の7月で、それまでは本当に信頼していたので、「これは誰か他の人の携帯ではないのか?」と錯覚さえ覚えるくらいでした。

携帯の中だけの問題

でも携帯の中でのみ、見さえしなければ怪しい何かは全く感じられません。それどころかコミュニケーションはきちんとあります。

実母のアドバイス

相談していた実母にも言われました。「アンタ妻なんだからもっとどーんと構えていなさい!」

夫との関係を見直す

相談時にも書いたように変わり者の夫なので、「私しかいないよ!」の気持ちでいい方向に考えていきます。

セックスの重要性

私は甘えるのは下手ですが、頑張って自分からセックスしたいとかきちんと伝えます。今まで以上に大切にしていきたいです。

結婚生活の目標

まだたかが結婚8年目、信頼の気持ちを持ち続けて、じーちゃんばーちゃん夫婦になりたいです。

子供がいてもセックスできる方法

追加ですが、子供がいてもセックスできる方法についてです。いつもではないですが、ズバリ早朝です。

「見つけて」しまった頃から特に、別室に寝る夫を夜這いならぬ朝這いしていました。夜だと酒を飲んでいて立たなかったりするけど、朝って結構そのままイケたりします。寝坊もよくするけど、夜にこだわることもないと知りました。

参考になりましたら嬉しいです!

ご相談への回答

夫の携帯を見るのはやっぱりいけないこと?

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です!

前向きな気持ちになられたようで、本当に良かったです。相談者さんが夫を信頼し、明るく振る舞うことで、夫も「信頼されていない」という苛立ちから解放されるはずです。

信頼と安心感を築くために

お母さまの言う通り、「結局帰ってくるのは私のところよ」と堂々と構えていてくださいね。自信を持つことが大切です。

外見とセックステクニックの向上

外見に気を使ったり、セックステクニックを高めたりすることで、夫がますます相談者さんに惚れてしまうような努力をしていきましょう。夫婦円満の秘訣は、互いに魅力を感じ続けることです。

早朝セックスのすすめ

相談者さんの提案する早朝セックスは素晴らしいアイディアですね。これから寒くなる季節、朝から軽く運動がてらセックスで体を暖めるのも良いかもしれません。

夫婦円満のためのアドバイス

何か気になることや、おすすめの夫婦円満方法がありましたら、いつでもご連絡ください。私たち恋人・夫婦仲相談所は、いつでも相談者さんの味方です。

お二人の関係がますます良くなることを心から願っています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次