【お悩み相談】「寂しい気持ちと辛い気持ちで押しつぶされそう」—4年ぶりのセックスレス解消後の悩みと不安

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

4年ぶりのセックスレス解消後、毎日のセックス欲求に悩むという相談をさせていただきました。

不妊と実家の距離によるストレス

私は不妊と実家が遠いことからくるストレスを、時々夫にぶつけてしまっていました。夫が優しかったため、怒らない彼に甘えていたのだと思います。

夫との関係と日常

付き合って5年、毎日一緒にいるのが当たり前で、私は夫が大好きで常に離れたくありませんでした。

離ればなれの寂しさとこれからの不安

今日、夫と離ればなれになり、寂しい気持ちと辛い気持ちで押しつぶされそうです。これからどうしていいのかわかりません。

ご相談への回答

夫に距離を置こうと言われ別居生活に悩んでいる方へ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

夫の立場から考える

相談者さん、はじめまして。まずは夫の立場から少しお話しさせていただきますね。

夫の年齢とストレス

夫の年齢は相談者さんと同じくらいでしょうか?もしそうであれば、相談者さんのストレスを優しく聞いてくれる夫は本当に優しい方だと思います。年齢が離れていても同じです。若い時からそのように聞いてくれる人はなかなかいません。

男性のストレスの受け止め方

しかし、男性は女性からのストレスを受け止めると一見大丈夫そうに見えますが、実際には夫にもストレスがかかっています。夫は仕事の愚痴などを相談者さんに言わないのではないでしょうか?そうすると、夫もストレスを溜め込んでいた可能性があります。それが「距離を置こう」という結果になったのだと思います。

自分の行動を見直す

今の状況は辛いかもしれませんが、相談者さんが時間をかけて招いてしまった結果かもしれません。今回は我慢して距離を置くか、嫌なら今までの夫に対する自分の行動をしっかりと考え直して、その結果を冷静に夫に話してみてはいかがでしょうか?

夫に理解してもらうために

相談者さんがしっかり考えてどうしていくかを夫に伝えれば、もともと優しい彼ですからきっと理解してくれると思います。

お悩みが少しでも解決に向かうことを願っています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次