【お悩み相談】「リストカットの代わりにエッチ」—新しい土地での不倫とセックス依存の葛藤

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

新しい土地での生活と不倫関係

お久しぶりです。以前、旦那と離婚したいという相談をさせていただきましたが、今は離婚は考えておらず、新しい土地で暮らしています。

不倫相手との関係

新しい土地で出会いがあり、現在不倫中です。相手も既婚者です。正直、彼とエッチしてから体が変わったようにエッチばかりしたくなります。

セックス中毒の不安

彼以外にも数人の男性と関係を持ちました。セックス中毒じゃないかと思うくらいで不安です。彼にも「エッチ中はまるで人が変わったようになるよね、普段おとなしいからギャップがある」と言われます。

リストカットの代わりにエッチ

リストカットの代わりにエッチしているような気がします。でも、誰にも言えません。

既婚者の彼と独身の彼

私が一番好きなのは不倫相手だと思います。旦那には気持ちがありません。

既婚者の彼とは体の相性が良く、ケンカをしながらもお互いに離れられない状態です。

一方、独身の彼は私が離婚するまではセックスしないと決めていましたが、結局関係を持ってしまいました。

彼は「離婚してくれたら、堂々と恋人だと言えるのに」と言っています。

独身の彼の辛さと私の葛藤

独身の彼は私が結婚していることが辛いようです。そんな彼を裏切っている自分も嫌ですが、止められません。

セックス依存と感情の混乱

死にたい、辛い、リストカットしたい、寂しいと感じるとセックスしたくなります。誰でもいいから抱きしめてほしくなるんです。

旦那とは会話するのさえ苛々してしまい、どうしたら良いのか自分では分かりません。

ご相談への回答

夫との関係に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

現在の状況が相談者さんにとって良くないことは、相談者さん自身も感じているのですね。しかし、どうすることもできずに彼との関係を続けてしまっているのですね。セックスの相性が良い彼に身をゆだねてしまうこともあるでしょう。

なぜ今の状態になったのか?

まず、なぜ今の状態になったのかを考えてみましょう。結婚前から結婚後しばらくは、夫と仲良くしていたはずです。しかし、夫とうまくいかなくなり、結果として今の状態になっているのかもしれません。

夫との出会いを振り返る

夫と知り合うきっかけを自分自身で振り返ってみませんか?もしかしたら、もっと過去にいろいろな出来事があり、その中で夫を選んだのかもしれません。それがどうしてなのか、考えてみたことはありますか?

今の気持ちを理解する

今の気持ちが誰かにゆだねないと辛い状況になっている理由を少し考えてみましょう。すぐに答えが見つからないかもしれませんし、今の状況がすぐに変わるわけではないかもしれません。でも、それでいいのです。すぐに変えなくても。

自分自身を紐解く

少しずつ自分自身を紐解いていくことから始めることで、何かきっかけがつかめるかもしれません。もし考えてもうまくいかないようでしたら、ノートなどに書いてみることをお勧めします。

  • 自分の好きなこと、嫌いなこと
  • 自分自身の好きなところ、嫌いなところ
  • 過去に嫌だったこと、楽しかったこと

これらをいつ頃にそういったことがあったかも含めて書き出してみるのです。それもきっかけの一つになると思いますから、落ち着いてやってみてくださいね。

子どもや家族のことも考える

すぐに結果を出さなくても、まだまだ人生は長いですから、ゆっくりで良いのです。ただ、その間も子どものことや家族のことは少し考えてあげると良いですね。子どもは大切な宝物です。親がどんな状態でも子どもは感じ取ります。不安にさせないように、それだけは少し気持ちを入れてあげてくださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次