【お悩み相談】同棲5年目のマンネリ解消法!スキンシップ不足に悩むあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

4年間同棲し、5年間付き合っている彼(年齢は43歳前後)とのスキンシップやセックスが3年9ヶ月もありません。これまで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼は「分かった」と言うだけで、行動には移してくれません。という相談をさせていただきました。

彼との関係がマンネリ化

恋人・夫婦仲相談所さん、ありがとうございます。おっしゃる通り、私たちの関係は長く続いており、同棲も長いので、いるのが当たり前になっているのかもしれません。

同棲後の変化

私は彼とずっと一緒にいたいと思い、結婚を前提に同棲を始めました。しかし、同棲を始めた途端、彼は仕事を増やし、スキンシップも減少しました。

彼の反応と私の気持ち

この状況が本当に辛くて寂しくて、何度も泣いて彼に話しましたが、彼の返事は「悪いとは思ってる」「分かってる」と言うだけで、具体的な行動はありません。

距離を置くことを考える

そのため、少し距離を置こうかなと考えています。離れることで、彼が少しでも私の気持ちを理解してくれることを期待しています。

まとめ

アドバイス、本当にありがとうございました。

ご相談への回答

どうしてSexはできないのか

夫との関係に悩む相談者さんへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

まず、相談者さんがまだ結婚していないことは、ある意味で良かったのかもしれません。同棲の解消は離婚よりもはるかに簡単ですし、お互いの気持ちを確認することも容易です。

男性の心理と同棲の影響

男性は結婚や同棲をすると、相手がもう離れないと勘違いして、やりたい放題になることがあります。特に、親の保護のもとで甘えた生活を享受してきた男性にはこの傾向が強いです。現状維持が楽なので、そのままにしてしまうのです。自立できないために問題解決ができないこともあります。

自分の人生を大切に

相談者さんは今、学生時代と同様に社会に対して一番感性を磨ける時期です。この大切な時期を失わないように、自らの人生を明るいものにしてください。外に出ると輝く女性は本当にたくさんいます。

まとめ

夫との関係に悩むことは誰にでもありますが、自分自身の人生を大切にすることが最も重要です。自分の感性を磨き、輝く未来を目指して頑張ってくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次