【お悩み相談】彼とのスキンシップがない理由はED?朝の現象に悩む女性の本音

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

以前から相談させていただいています。4年同棲している5年付き合っている43歳(17年上)の彼とのスキンシップやセックスが3年9ヶ月ありません。これまで話し合いを何度もして、口では「分かった」と言う彼なんですが、全く行動には移してくれません。「私は別にセックスだけがしたいんじゃなくて、少しのスキンシップがしたい!」と何度も泣いて話したのに、彼がセックスしない理由は、その気が起こらないし、たたないらしいんです。おそらくEDという事だと思うんですが、1つ疑問があります。EDやたたないと言ってるのに、今朝もそうですが朝はしっかりたってる事があります!EDでも朝はたつものなんですか?たたないと言ってるのはただ、あたしとセックスしたくないだけの口実じゃないかとマイナスに考えてしまう時があります、という相談をさせていただきました。

彼とのスキンシップがない理由

4年間同棲し、5年間付き合っている彼(年齢は43歳前後)とのスキンシップやセックスが3年9ヶ月もありません。これまで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼は「分かった」と言うだけで、行動には移してくれません。

スキンシップが欲しい理由

「私はセックスだけがしたいわけではなく、少しのスキンシップが欲しい!」と何度も泣いて訴えました。しかし、彼はその気が起こらないし、たたないと言います。おそらくED(勃起不全)だと思いますが、疑問があります。

EDでも朝はたつのか?

彼がEDだと言っているのに、朝はしっかりたっていることがあります。これはEDでも朝はたつものなのでしょうか?それとも、彼がセックスしたくないだけの口実なのでしょうか?この疑問が頭を離れません。

まとめ

彼とのスキンシップやセックスがない理由について、EDの可能性を考えていますが、朝の現象が気になります。彼が本当にEDなのか、それとも私とセックスしたくないだけなのか、悩んでいます。

ご相談への回答

どうしてセックスができないのか

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

以前からのご相談内容について、少しずつ話し合いが進展しているようですね。しかし、夫の態度は変わらないようです。

EDの判断基準について

ED(勃起不全)の判断基準の一つに、性行為が満足にできないことがあります。実際にセックスを試みて満足にできない場合、EDの可能性があります。ただし、実際に行為をしないと本当のところはわかりません。朝に勃起していてもEDである可能性もあります。

セックスが嫌な理由

セックスが嫌だということも問題ですが、もっと重要なのは、相談者さんがいろいろと話をしても夫がそれを聞いてくれないことではないでしょうか。愛情のある男性であれば、パートナーの訴えに対して真剣に考えるものです。それができないということは、夫の愛情に疑問を感じてしまいます。

夫の感情を知ることの重要性

現実的には、夫の感情を知ることも必要な時期かもしれません。3年以上もセックス行為がないというのは、男性としても不自然です。必ず理由があるはずです。

愛情の表現としての肌のふれあい

もし私が夫の立場なら、たとえ勃起しなくても、パートナーの訴えに応え、肌のふれあいを大切にします。愛情があるからです。

相談者さんの気持ちに寄り添い、少しでもお役に立てれば幸いです。何か他にご質問があれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次