【お悩み相談】夫の帰宅減少と愛の不安に悩むあなたへ – どう乗り越える?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

DANさん、しいなさん、お隣の皆様のアドバイスがとても励みになり、少しずつ前向きになりました。しかし、私が話し合いを求めたことで、主人がうつ病を訴え病院に通うことになり、全てが空回りしてしまいました。主人の父や母からも怒りの電話がかかってきて、どうすれば良いのか分からなくなっています。という相談をさせていただきました。

主人の接待と帰宅の減少

前回の相談後、特に大きな変化はなく、毎日を過ごしていました。しかし、先月から主人は週の半分を仕事の接待で帰宅しなくなりました。お酒の席が多いと言いますが、主人の父は疑問を感じているようです。

主人への愛と不安

私はまだ主人を愛していますが、現実問題として、主人には好きな女性がいるのではないかと想像してしまいます。携帯に電話しても電源が切れているか、出ないことが多いです。今日はつながりましたが、酔っぱらっていました。

主人の言い訳と私の心配

主人は「家に帰りたいけど、最近は疲れて寝てしまう。わざとじゃなくて、たまたまそういう日が続いているんだ。ごめんね」と言います。信じたい気持ちもありますが、主人の体調が心配です。

愛されたい気持ち

もし主人が私を愛していなければ、私も楽になるのかもしれません。しかし、彼はもう私を愛していないのでしょうか。時間が過ぎる中で、私はどうにか乗り切るしかないと感じています。でも、もう一度愛されたいのです。

アドバイスをお願いします

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願い申し上げます。

ご相談への回答

夫との関係に悩むあなたへ

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

今、相談者さんができる限りのことを夫にしてあげることが大切です。現状では、夫は家を安らぎの場とは感じていないようですが、家庭の維持はしたいと考えているようです。

夫への愛情を注ぐ方法

まずは、相談者さんの気持ち次第です。できる限りのことをして、自分の愛情をしっかり夫に注ぎましょう。もし、夫が一人でいたいと感じているなら、その気持ちを尊重してあげることも必要です。

もちろん、一緒にいたいのにいられないことはとてもつらいことです。しかし、夫が一番良いと感じることを理解し、それをしてあげることが夫への愛情だと思います。

次の段階に進むタイミング

もし、それができなくなったときは、次の段階に進むタイミングです。まだそこまで気持ちがいっていないのであれば、今はそっとしておくことも愛情の一つです。

自分の気持ちを整理する

この間に自分の気持ちを再度整理しておくと、自分の気持ちも理解できますし、精神的にも良い方向に向かうでしょう。

相談者さんの気持ちが少しでも楽になることを願っています。何かあれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次