【お悩み相談】夫のひとりエッチにどう向き合えばいいの?用済後のティッシュを見つけました

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

新婚生活の悩み:旦那の行動が理解できない

先月結婚式を終えたばかりの新婚です。一緒に暮らし始めてから、セックスの回数が減りました。さらに、私の外出中に旦那が一人で済ませたティッシュを一週間で二回も見つけてしまいました。

旦那の行動に対する疑問

一回は、私がエッチしたいとおねだりしても「今はダメ」と断られた後、私の外出中にほんの数時間内に一人でしていたことがわかりました。どうしてこんなことが起こるのでしょうか?

パソコンの使用とエッチな画像

旦那はパソコンをいじられるのをとても嫌がり、常にパソコンにヘッドホンを付けたままです。エッチな画像をパソコンで見ているのではないかと思います。

ショックと不眠の悩み

旦那の行動が理解できず、用済後のティッシュを見つけた時のショックが大きく、毎日眠れません。眠れないと旦那は怒りますが、眠れない理由がこれとは言えず、半うつ状態です。

旦那に話すべきか?

旦那にこのことを話したほうが良いのでしょうか?話すとしても、どのように切り出したら良いですか?ティッシュを見てしまったことは言わないほうが良いですか?教えてください。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを求めて

このような悩みを抱えている方は、ぜひ恋人・夫婦仲相談所さんにご相談ください。

ご相談への回答

夫のひとりエッチについての悩み

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

夫のひとりエッチについてお悩みのようですね。まず、男性であれば誰でもすることなので、あまり気にしないようにしましょう。エッチな雑誌や動画に興味があるのは、健康な証拠です。

男性と女性の意識の違い

女性から見ると「なぜそんなものがいいの?」と思うかもしれませんが、これは男女の意識の違いです。男性とはそういうものだと理解することが大切です。「やめて」と言っても、隠れてするだけでしょうから、放っておくのが一番です。

夫婦でのコミュニケーション

もし、夫が下ネタを軽く話せるタイプであれば、「ひとりエッチじゃなくて、二人でエッチしようよ」とジョークにして軽くジャブを入れてみてもいいかもしれません。

セックスの回数が減ったことについて

セックスの回数が減ったことについてですが、夫にとってひとりエッチと夫婦のセックスは全く別物です。結婚すると「いつでもできるから」と思って、回数が減ってしまうことはよくあります。

セックスの回数を増やす方法

セックスの回数を増やしたいと思うなら、会話やスキンシップを増やしたり、いつもと違うことを試してみるなど、マンネリを打破することが有効です。

自分自身を大切に

相談者さんが不眠で鬱々としていると、ますます夫は妻を抱く気が萎えてしまうかもしれません。ひとりエッチのことは気にせず、イキイキと素敵な妻に戻ってくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次