【お悩み相談】「妻の職場での浮気発覚!離婚を拒否する妻との向き合い方とは?」

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

相談内容

実は、私の妻について相談があります。私たちは職場結婚をしましたが、妻が職場で業者の男性と親密な関係を持っていることが発覚しました。

妻の浮気の詳細

妻は職場内でその男性とキスをしたり、胸を触られたりしていました。さらに、スカートを脱がされ、パンティーの上から触られ、最終的にはパンティーも脱がされてしまいました。その際、妻は気持ち良くなり、大きな声で「イク」と言っていました。

浮気の証拠

同僚がその現場を目撃し、私に知らせてくれました。私は事実確認をしましたが、妻は最初は認めませんでした。そこで、隠しカメラを設置し、証拠を集めました。最終的に妻は浮気を認めましたが、離婚には応じてくれません。

離婚を望むが…

私は離婚を望んでいますが、妻は離婚を拒否しています。どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

妻の浮気に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

相談者さん、まずはじめに、あなたがどうしたいのかを考えてみましょう。妻が浮気をしているという事実があるのであれば、今後の方向性をはっきりさせることが大切です。

離婚を考える場合

もし本当に離婚を考えているのであれば、浮気の証拠があることは大きな強みです。その証拠をもとに、離婚理由として提出することができます。

また、浮気相手の男性に対しても慰謝料を請求することが可能です。離婚を決意した場合、特に問題はないはずです。

離婚を拒否された場合

もし妻が離婚を拒否する場合でも、調停や裁判を通じて離婚を進めることができます。まずは自分の意思をしっかり固めることが重要です。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、最善の選択を見つけていきましょう。何か他に質問があれば、いつでもご相談ください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次