トキメキの専門家が皆さまのお悩みにお答えします
過去に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※あらかじめご了承をいただき回答を掲載しております。また個人の特定を避けるために匿名性を持ち、内容を一部変更してご紹介しています。
ご相談内容
彼との遠距離恋愛に悩むあなたへ
彼との会う時間が減っている
彼と私は少し遠距離で、彼は仕事の仲間と寮住まいです。そのため、彼に会うときはホテルを取ります。しかし、彼の仕事の仲間から連絡が来ると、ミーティングと言って出かけてしまいます。
ホテルでの待ち時間が増える
せっかく会いに来ているのに、私はホテルに放置されてしまいます。ミーティングと言ってもそんなに時間はかからないはずですが、戻ってくるのかと聞いても「仕事が長引いたらわからない」と言われ、戻って来ないこともあります。
以前との違いに戸惑う
以前は仲間との誘いも早く切り上げて、走って会いに来てくれたのに…。私は彼に最優先してほしいわけではありません。ただ、約束したときくらいはなるべく一緒にいてほしいのです。
触れ合いが減少
付き合って1年弱ですが、ここ3、4ヶ月、一緒に寝ていても全く私に触れてきません。元々性欲があまりあるタイプではありませんが、それにしても寂し過ぎます。
彼の気持ちがわからない
私のことを好きじゃなくなったり、面倒くさいなら言ってと言っても、「そんなことはない」と言い張ります。私にお金も使ってくれますし、私の体やお金に興味がないなら、なぜ会うのでしょうか。
他の女性の存在を疑う
もし他に女性がいるとしても、彼が私に戻ってくるには具体的にどうしたらよいのでしょうか?今のままではホテルでただ彼を待つだけのつまらない女になってしまいます。このまま飽きられたくないです。
男性が魅了され続ける女性とは?
男性はどんな女性に魅了され続けるものですか?
ご相談への回答
彼に会いたいと思ってもらう方法
こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。二人の関係に危機を感じているとのこと、まずはその気持ちに寄り添いたいと思います。関係を見直すためのアドバイスをお伝えしますね。
退屈を避けるための工夫
人は退屈を嫌います。同じパターンの繰り返しだと、どうしても刺激が低下してしまいます。相談者さんのカップルも、そんな状況に入ってきているのかもしれません。
まずは、パターン化したデートを変えてみましょう。旅行に行ったり、たまにはデートだけで時間を過ごすなど、いつも同じ状況を作らないように工夫してみてください。
魅力的な女性になるために
相談者さんが言われるように、魅力的な女性に変身することが、彼を引きつけ続けるポイントです。それは、まず自分自身を充実させることから始まります。
男性は、好きな相手を彼女にするまでのプロセスに情熱を注ぎます。しかし、いったん彼女になっても、自分の元から去ってしまうかもしれない女性であれば、いつまでも情熱を注ぎ続けてくれるでしょう。
自信を持つことの重要性
自信を持っている女性は、彼がいなくても自分自身が楽しめる世界や時間を作っています。外見的にも内面的にも磨きをかけ、自分自身が楽しめることを見つけましょう。
例えば、やってみたかったこと、好きだったこと、楽しめること、学びたいことなど、何でも良いので熱中できることを始めてみてください。
彼の再認識を促す
以前よりも彼のことが気にならなくなってくると、彼の方が心配になり、相談者さんのことを再認識するようになるでしょう。
もし、自信がついた相談者さんに対して彼が追いかけてこなかったら、その時には、その彼が本当に必要なのかを選択する力がついているはずです。
頑張ってくださいね。応援しています。
誰にも話せないお悩みは匿名掲示板の「トキメキ保健室」へご相談ください
トキメキ保健室では、周囲には話しづらいお悩み、特に性に関するお悩み相談を匿名掲示板で受け付けております。
セックスレス、パートナーとの関係、生理・ピル・避妊、セックス、不妊治療、性感染症、子供の性教育などの「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、月1回無料で匿名で悩みを投稿できる「トキメキ保健室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。各方面の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。
トキメキで連載を行うカウンセラー、医師、助産師、弁護士、性のセラピスト、セクシー男優など女性の身体と心に寄り添い、幸せに導く専門家がお悩みにお答えします。
\ 無料モニターを先着順で募集中 /
恋人・夫婦仲相談所 所長
性愛コミュニケーター/AV男優
ジェンダリスト
弁護士
愛のムチ恋愛コーチ
千葉大学大学院医学研究院泌尿器科学特任助教
助産師/保育士/心理カウンセラー/著者
女性への性の悩み相談室mutsugoto運営
女風セラピスト