【お悩み相談】セックスレスと不倫の板挟み!どうすれば心の整理がつくの?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼とのセックスレス問題と不倫の悩み

以前、彼とのセックスレスについて相談させていただきました。あれからも彼とはセックスレスのままです。彼とは続いていますが、話し合っても意見が合わず、別れた方がいいのか悩んでいました。そんな時、既婚者の彼と出会い、不倫関係になってしまいました。

セックスレスのままの関係

彼とはセックスレスのまま続いています。話し合いを試みましたが、彼は話を聞き入れてくれません。意見の食い違いも多く、別れた方がいいのかと考え始めました。

既婚者との出会いと不倫関係

彼氏に疲れきっていた時、既婚者の彼と出会い、不倫関係になりました。不倫はいけないことだと理解していますが、彼からの誘いで関係が始まりました。一度はお別れを告げましたが、既婚者の彼が好きになってしまい、再び関係を持ってしまいました。

不倫関係の理由と悩み

既婚者の彼との関係を終わりにした理由は、彼が結婚していることに一線を置いていたのと、奥さんが妊娠したことが理由です。しかし、寂しさと辛さから再び戻ってしまいました。既婚者の彼は離婚する気はなく、私もそれを望んでいませんが、一緒にいることで精神的に救われています。

悪循環と悩みの整理

彼氏とは本気で別れようと思いましたが、まだ別れていません。この悪循環から抜け出せず、最低なことをしていると感じています。既婚者の彼は私に彼氏がいることを知りません。不倫関係を続けたままお別れすることに気持ちの整理がつかず、どのように考え方を変えて整理をつければいいのか分からなくなっています。

恋人・夫婦仲相談所さんへの相談

このような状況で、どのように気持ちを整理し、前に進むべきかアドバイスをいただければと思います。

ご相談への回答

彼との関係を見直すために

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

現在の彼との関係について悩んでいるとのことですが、彼が話し合いに応じてくれない理由があるかもしれません。しかし、もっと基本的なこととして、彼が相談者さんを大切にしようとしているかどうかを考えてみてください。

意見の違いはどんな関係にも生じるものです。しかし、その違いをどう埋めていくかを二人で考えないと、関係はうまくいきません。相談者さんの気持ちが揺れているのは理解できます。

新しい既婚者の彼との関係について

次に、新しい既婚者の彼との関係についてです。相談者さんの今の状況からして、優しくしてくれる彼に惹かれてしまうのは理解できます。しかし、不倫は誰もが良いことだとは言いません。不倫は非常にリスクが高い関係です。

今はまだ彼の妻に知られていないかもしれませんが、知られた時点で相談者さんは慰謝料を請求される可能性があります。彼がどれだけ甘い言葉で誘っても、積極的に会いたいと思った場合、妻から慰謝料を請求されることもあるということを自覚してください。

本当に大切にしてくれる人を見つけるために

精神的に救われていると感じるのは、現在の彼との関係がうまくいっていないからです。本当に相談者さんのことを考えてくれる男性なら、決して体の関係には進みませんし、どうすればうまくいくかをしっかり教えてくれるでしょう。

不倫関係の彼がどれだけ優しくしてくれても、それは表面的な優しさです。相談者さんもそれに気付いているからこそ、今つらいのだと思います。

新しい道を見つけるために

ここに相談されたことも何かのきっかけです。これを機に、不倫関係を絶ってみませんか?新しい既婚者ではない男性に目を向けることで、必ず前に進むべき道が見えてきます。

若いのですから、わざわざ既婚者と付き合う必要はありません。既婚者で積極的に不倫する人は、結局体の関係が目的です。すぐには割り切れないかもしれませんが、よく考えてみてくださいね。きっとどうすればいいか見えてきますよ。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次