【お悩み相談】彼の紹介に不満?バツ2彼氏との未来に不安を感じるあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

彼の紹介に関する悩み

10歳年上の彼と同棲を始めてもうすぐ1年になります。

以前は飛行機で行き来しなければならない遠距離恋愛でしたが、彼の健康が心配で彼のそばにいることを決意しました。

彼も「結婚したい、子供も欲しい」と言ってくれていたので、その言葉に背中を押されました。

彼の過去と現在の生活

彼はバツ2で、それぞれの前妻に一人ずつ子供がいます。養育費も払っています。

私はそれも受け入れると心に決めて来たのですが、彼の行動に納得できないことがいくつもあります。

今住んでいる場所はとても小さな地域で、田舎なのでみんな噂話が大好きです。

彼はそこでずっと暮らしていて、今までの彼の過去を悪く言う人たちもたくさんいます。

彼の紹介の仕方に対する不満

彼は頑固な性格で、嫌いな人には近寄らないタイプです。

私のことをきちんと紹介してくれるときと、そうでないときがあります。

彼と共通の、とても仲良くしている人たちには彼から付き合っていると公表してくれました。

仲間の一人からも「彼は今までこんな風に紹介したりなんてなかった。あなたとのこと、本気で真剣に大切に思ってるはずだよ」と言ってもらいました。

職場での彼の態度

会社の上司や男性にはきちんと紹介してくれるのですが、職場の女性の前では紹介するどころか、全く関与してくれません。

上司の家で飲むことがあるので連れて行ってくれるのですが、女性が来たら私と話してもくれなくなります。

長年同じ職場にいるので、女性たちと何かあったから私のことを他人のように扱うのかな、とか、職場の女性にモテる存在でいたいのかな、と色々考えてしまいますが、どういうことなのかまったくわかりません。

私の不安と彼の態度

私はこちらに来てから、悪い噂が立って彼がやりにくくなってしまったら嫌だなと思い、堂々と彼女だということを出していません。

彼はぐいぐい前に出て行くタイプではないので、人前で仲良い所を見せるのが恥ずかしいのかなとも思うのですが、こういう考え方が私の都合の良いように捉えてしまっているのではないかと思ってしまいます。

彼との未来についての不安

一緒に生活していて、彼の性格や行動から、どうしてバツ2なのかということがとてもよくわかります。

でも、彼の支えになりたいし彼と幸せになりたいと思っています。

ただその反面、もしかしたら私も離婚してしまうのかな…という心配も正直あります。

私はもっと、彼女だと堂々としていいのでしょうか?

ご相談への回答

遠距離恋愛から同棲へ:彼の行動に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。相談者さん、遠距離恋愛を経て彼と一緒に住むことができたのは本当に嬉しいことですね。しかし、彼の行動に納得できない点が出てきて悩んでいるとのこと、お気持ちお察しします。

田舎での噂と彼の行動

田舎では噂が広がりやすいものです。過去の経験から彼を悪く言う人がいるのも避けられない事実でしょう。相談者さんが気にしているのは、彼が職場の女性にあなたをきちんと紹介していない点だと思います。

彼の行動の理由を考える

彼が職場の女性にあなたを紹介しない理由として、過去に何かあったのかもしれません。また、彼が女性の関心を得たいという気持ちがある可能性も考えられます。しかし、相談者さんは彼の田舎に住んでまだ一年です。焦らずに彼の性格や考え方を学び、理解する努力をしてみてはいかがでしょうか。

同棲生活で見える彼の新たな一面

遠距離恋愛とは違い、同棲生活では彼の新たな一面が見えてくるものです。どんなに好きな彼でも、全てを理解しているわけではありません。時間をかけて現在の生活に慣れ、本当に彼との幸せな生活が送れるかどうか、自分の気持ちを見つめ直してみてください。

彼とのコミュニケーションを大切に

納得のいかない点は、軽く彼に聞いてみるのも一つの方法です。幸せな恋愛関係を育てるには、お互いのコミュニケーションが大事です。何でも素直に話せるよう、日頃から心掛け、少しでも彼とオープンに話し合える環境作りを努力してみてください。

彼の立場に立って考える

彼の立場に立って、彼の目から問題のある状況を考えると、彼の行動の本心が少しは理解できるかもしれません。もちろん、その前に彼の性格や考え方をもっとしっかり知ることが必要です。

最後に

相談者さん、元気を出して、彼との恋愛を改善できるベストな選択を検討してみてください。心から応援しています。頑張ってください!

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次