【お悩み相談】パートナーとの関係がギクシャク?円満解決のためのヒントを教えて!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

夫の射精の問題について

恋人・夫婦仲相談所さん、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。回答ありがとうございます。

射精までの時間がかかる問題

何度か挑戦しましたが、なかなか射精までには至りません。時間がかかるため、15分や20分経っても射精しないことが多いです。手や口を交互に使っていますが、私の方が疲れてしまいます。

夫の反応

夫は「気持ちいい」と言ってくれますが、時間が経つにつれて手の力加減や口での動きが鈍くなると、「疲れたでしょ?ごめんね。」と言われ、結局射精に至らず、夫にバトンを渡すことになります。

現在の対策

現在は、セックス終了後に夫に自慰をしてもらい、私の中に射精するという方法を実践しています。この方法についてどう思いますか?アドバイスをいただきたいです。回答をお待ちしています。

ご相談への回答

夫の射精問題に悩むあなたへ

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

新年あけましておめでとうございます。夫の射精に関する問題でお悩みのようですね。まずは、夫が自分で射精する方法を確立している可能性が高いことを理解しましょう。そのため、かなりの刺激がないと射精に至らないこともあるかもしれません。

二人の方法を確立することの重要性

二人の間で納得できる方法を見つけることが大切です。これは、他の誰も真似できない二人だけの特別なセックススタイルを作り上げることに繋がります。

夫の自慰行為を取り入れる

現状では、夫に自慰行為をしてもらい、その後に相談者さんに射精する方法を試してみるのも一つの手です。これにより、夫の体の反応を理解しやすくなります。

前向きに改善を目指す

責めることなく、今の方法を続けながら改善点を見つけていくことが大切です。問題として捉えるのではなく、二人のスタイルとして前向きに取り組んでいきましょう。

夫の理解と共感を大切に

夫も自分の体のことを理解し、相談者さんの気持ちを理解しようとしています。お互いを責めずに、ゆっくりと進めていくことが一番です。

これからも二人のスタイルを考え、より良い関係を築いていってくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次